kilitapのプロフィール

@kilitap kilitap
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

中医学の専門家である中医師。 中国の医学部を出た中国の医者です。 日本では鍼灸の国家資格を取り開業鍼灸師です。

  • 登録日2007/04/14
  • バイク選び等

    先週、大型二輪の検定合格して今はバイク選びの最中です。 今までAT普通二輪でビックスクーターに乗ってました。 次は公道でギヤ車にある程度慣れるまで250CCを乗ろうと思ってます。皆さんに質問です。 ホーネットの青(99年)距離は約8300キロで約33万位・ ホーネットの白(03年)距離は約2万キロで約34位・ バリオス1の青(90年代)距離は約3000キロで約17万円 バンディット250の赤(90年)約2万キロで約16万円。 どれにしようか悩んでいます。店員は慣れで乗るなら安いバンディット250かバリオス1がいいと思いますと言われましたが慣れだと安いほうが良いんでしょうか?バイクのりの先輩方お願いします。 また250ではいがXJR1200が約3万キロで約34万ですが これは安いほうでしょうか? 5台とも同じバイク屋さんです。

  • 接骨院・針灸院・整体?

    はじめまして、今週の日曜日に追突事故にあいました。 昨年の10月にも追突事故にあい、 リハビリでもうすぐ終わるところでした。 ちなみに半年前の事故のあとには 整形→接骨院・時々ペインクリニック→整形外科のリハビリ科 と通いました。 今回は救急車で整形外科にはいきましたが、 他にも接骨院などを利用しようと思います。 そこで、接骨院・針灸院・整体のどれがいいか迷っています。 みなさんで、この中でここがいいというのがあれば 教えていただけないでしょうか? 場所は埼玉県坂戸市・鶴ヶ島市・川越市・狭山市 で探しております。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Lisa30
    • 医療
    • 回答数2
  • 鍼治療で慢性胃炎

    3年間、原因不明の慢性胃炎で悩まされてます。 精密検査では異常なしで、どんな薬を飲んでも治りませんし、 ストレスもなく、規則正しい生活をしてます。 鍼治療を進められんですが、高額で続けなくはいけないので悩んでます。腰や肩や冷え性が治ったってのは聞いたことありますが、 鍼治療で慢性胃炎や、その他の病気が治った人っていますか? また、鍼治療についていろいろ教えてください。

  • 椎間板ヘルニアの治療について。手術以外の治療法が知りたいです。

    ちょうど1年前、椎間板ヘルニアになりました。 左足にかけての激痛で、大の大人が泣き叫ぶほどでした;; 当時、販売の仕事をしていたので、半年休職し、整形外科でブロック注射・ホットパック・牽引をして様子をみておりました。 すると、良くなり、今後のことを考えて腰に負担のあった販売の仕事(アパレルですが、中腰の姿勢が多く、重いものを持つため)を辞めて、去年11月にデスクワークの仕事に転職しました。が、徐々に悪化してきました。 今では、腰、両足に痺れと痛み、右足付け根(お尻の境目)、腹部にまで悪化しています。服用している痛み止めの薬も、座薬も効きません。今月以前↑行っていた整形外科で、MRIを再び撮り診察し所、大分悪化していて、手術をするようにと言われました。ちなみに、椎間板から神経を押している状態で潰れたり、回り込んだりはしてません。 これほど痛むのだから手術しか方法はないだろうと言われうちでは手術が出来ないのでいつでも紹介状を書くとのこと…しかし、紹介される病院で手術を行い失敗した話を私は聞いたことがあり、ますます手術に踏み込めないでいます…。以前のように、牽引を試してみたいと思ってるのですが、先生から言われない限り、希望を伝えるのは失礼なのでしょうか。 まだ転職(契約社員)して間もないため、クビになりそうな不安に押しつぶされそうです。今のままでは、仕事にいけません…。2週間休んでいます。 手術を勧められたが、他の治療でよくなったという方、詳しく話を聞かせてください。

  • 鍼治療で慢性胃炎

    3年間、原因不明の慢性胃炎で悩まされてます。 精密検査では異常なしで、どんな薬を飲んでも治りませんし、 ストレスもなく、規則正しい生活をしてます。 鍼治療を進められんですが、高額で続けなくはいけないので悩んでます。腰や肩や冷え性が治ったってのは聞いたことありますが、 鍼治療で慢性胃炎や、その他の病気が治った人っていますか? また、鍼治療についていろいろ教えてください。