kasumi_monのプロフィール

@kasumi_mon kasumi_mon
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/14
  • 敵対心?

    私から見ても、可愛くて、美人で、お上品で、清楚で・・そんな7歳程年下の女性の知人がいます。 私は彼女を好意的に思っているのですが、 でも、彼女の存在が少し怖いです。 なぜか? 私は、自分自身では、それほど、魅力的な女性だと、自分自身を評価している訳ではなく、 常に、磨いていないと、人並みでさえ居られないと思っているのですが、 周囲からは、色々な褒め言葉を掛けて貰っている方だと思います。 そして、ある日、上記の女性から、突然、 「anne_mayさんってどうしていつもそんなにキラキラと輝いているんですか? 綺麗だし・お洒落だし・・私の憧れです。色々教えて下さい!」 と言われました。 正直、かなり驚き、とっさに、 「そんな事ないわよ。貴方の方が数倍綺麗だし、素敵だと私はいつも思っていて、 眩しく思っているもの」と私の正直な気持ちを話しました。 でも、彼女は、首を横に振って、「そんな事ないんです!」と。 でも、この言葉を素直に受け止められない状況が私にはあります。 この女性、普段は私と会っても挨拶など殆どしてくれた事はありません。 いつも私の方から声を掛け、その時には笑顔で挨拶してくれるのですが、 本当に、彼女が私に憧れているのなら、こんな態度は、、、 私だったらとらないなぁと思うのです。 (別に、彼女から挨拶しないのがいけないと言う意味ではないのですが) こんな言葉を掛けられる原因を随分考えて、思い当たった事は、 彼女が好きかもしれない男性と、 私も親しくしている・・そんな事なのですが、 もし、この私の考えが正しい場合、 この彼女はどうしてこんな事を唐突に私に言ってくるのでしょうか? 友人に話してみたら、敵対心を感じると言われましたが、 彼女の方が私より随分若くて、本当に魅力的なのに、 どうして敵対心など持つ必要があるのだろうかと、疑問です。 私は、彼女に蔑まれているのかなと思って気にしているのですが、 友人は、彼女が私の有利な立場にあって気持ちに余裕があるからか、 私の方に何か有利な事があって、気持ちに余裕がないからなのか、 どちらかじゃないの?とも言われました。 私にしてみたら、なんだか、とばっちりな気がして、気分が悪いのです。 皆様、どう思われますか?

  • 旦那にきもいと言われました

    いつもお世話になります。 先日、旦那と話をしている最中のことなんですが、 『好きな人とは一緒におりたいし、くっついときたいよねー』 という話をしていました。(新婚です) すると、旦那に 『一緒におりたいと思うけど、くっついときたいとは おもわへんし、きもい』と。 それまで、普段ソファに座っていても自然とふれてたり 手をつないでたり、腕枕で寝たり寄り添って寝てたのですが 『きもい』をいう言葉を聞いて、こわくなってしまいました。 私が一方的にくっついているわけでなありませんが、 それ以来、旦那の手がふれたりするのを避けてしまいます。 今まで、『きもい』を思われていたのかと思うとショックです。 確かに、旦那はシャイで人前でのスキンシップを嫌がったり する性格です。(私も人前ではしません) 『男はあまりべたべたしたがらない』とも旦那がいっていたのですが それは人それぞれだと思います…。 これからどう接したらいいのかわかりません。 スキンシップ(軽い)なしでも夫婦は仲良くやっていける ものなのでしょうか? かなり疲れています。 何かアドバイスをいただけたらと思います。