amomoのプロフィール

@amomo amomo
ありがとう数3
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2001/11/11
  • コニファー ブルーアイスについて

    コニファー ブルーアイスというものを入手しました。 私も妻もガーデニングに疎いので、困っています。 とりあえず、鉢になっているのですが、地植えにしたほうが良いのか? 肥料などを与えた方が良いのか、また与えるなら何をどのくらいの間隔で。 また、水やりはどのくらいか? 過去の質問にコニファーが枯れてしまうというのがありましたが、過湿を嫌うというのは、同じなのか? いろいろと申し訳ありませんが、よろしくご教授ください。

  • コーヒーの木の葉っぱが茶色く枯れてきました

    コーヒーの木を苗から育てて半年程たち、30cm程に成長しています。 最近になって、葉っぱの端の方から枯れはじめています。(葉の周辺が黄緑色から茶色に変色している。) 水やりは週に二度くらい、鉢の大きさは直径20cm位、深さ25cm位で根詰まりはしていないと思います。 土は、水はけの良い土です。水をあげてもすぐに乾いてしまいます。 考えられる原因として何がありますか?ご教授下さい。

  • コニファー ブルーアイスについて

    コニファー ブルーアイスというものを入手しました。 私も妻もガーデニングに疎いので、困っています。 とりあえず、鉢になっているのですが、地植えにしたほうが良いのか? 肥料などを与えた方が良いのか、また与えるなら何をどのくらいの間隔で。 また、水やりはどのくらいか? 過去の質問にコニファーが枯れてしまうというのがありましたが、過湿を嫌うというのは、同じなのか? いろいろと申し訳ありませんが、よろしくご教授ください。

  • 心に余裕がないと・・・

     こないだ4年つきあった彼に、もういままでのような"彼氏・彼女"では いられないといわれました。そのときは、突然そんなこと言われて、 嫌!といったけど、"嫌いになったわけじゃないけど、もう無理! おまえのこと愛してるかどうかわかんなくなって、このままずるずるつきあっていくのも悪いから・・""また甘えちゃうかもしれないし"って。 あたしは、4年前とぜんぜん変わらない気持ちで彼のこと好きなのに。 どうして?他に好きな人ができた?って聞いたけど、違うって。。 そのときは、その気持ちの変化に理由なんてないというか理由を考える余裕が なく、その後いろいろ考えていると・・・ 彼は5歳年下なんですけど、今大変な時で今年というか来年就職で、いろいろ 考えることもあるので、あたしのことを考える余裕がなくなったのじゃないか としか思えません。これっていいように考え過ぎなのかな?  あたしは、絶対彼がまた戻ってくるように思えてしょうがないんです。