aris----- の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 誕生日プレゼント

    家の近くによく行く飲み屋さんがあるんですが、今日その飲み屋で働いてる女の子(21歳)の誕生日会をやるらしく、お誘いを受けてます。 ・特に彼女の趣味が分からない ・特別視をしてるわけでもない(恋愛対象ではない) このような状態で、でも呼ばれるからには何かプレゼントを・・・ と考えているのですが、何も浮かんできません(苦笑) 私は社会人の5年目になるのですが、こういう時に何を渡せばいいでしょうか? 社会人としてスマートな感じの(相手から「おー。さすがは社会人!」と思われるような、 それでいて決していやらしくない(値段は3000円くらいまで))ものがいいな、という思いだけはあるのですが^^; くだらない質問かもしれませんが、どなたかご回答お願いいたします^^;

  • 結婚式の持ち物

    姪の結婚式に和装で出席します。 バックがかなり小さいので、ハンカチ、ティシュ、財布がやっと入る状態です。 最低、コンパクト、口紅、携帯位は、もちたいのですが。 小さめの袋か、紙袋か、どうしたら良いのか迷っています。

  • 失恋?無気力、、

    5日前にふられました。 僕らは5年半付き合い泣いたり笑ったりとても仲が良く、分かり合い好き同士でいると、これが当たり前で続くのだと思っていました。 僕が素直でいる事とワガママを一緒にして、彼女を振り回していたのだと、今は思います。彼女は冷めたのでしょう。 電話で告げられ切った後、すぐ寝ました。翌日は友達と花見に行きました。別になにも変わらないと思っていたのに昨日、気付くと考えていたり、胸が苦しいような感じがしました。失恋なのか、寂しいだけなのか、、、ここで何が言いたいのか、何を言われたいのかも分かりません。友達には話す気になりません。 たぶん僕は薄情で、ずるい考えですが別れの時彼女が僕を責めてくれたら、ずっと気が楽だったろうと思います。   僕は彼女が好きなのでしょうか?    ここで僕は、僕は、と書いたようにやはり自分の事しか考えられていないのでしょうか?  分かりづらくてすみません。

  • ウェディングパーティーの会費

    今年の12月に結婚が決まりました。 挙式は二人だけで海外で。帰国後、お互いの友人や会社関係の人たちを呼んで、お披露目のパーティーをする予定です。二次会みたいに気軽な感じで会費制にしようと思っています。 そこで、会費をいくらにしようかと言うことで彼ともめてます。 彼の方は、1万、2万くらいでもいいんじゃないかと言うのですが。あんまり高いと会費に不満がでるような気がします。男の人と女の人では感覚が違いますし、女の人は結構お金にシビア?だと思うので。 そういったパーティーの会費の相場はどれくらいなのか?これくらいの金額なら!と思う金額や、これは高いなぁって思う金額はどれくらいなのかを教えていただきたいです。 パーティーの場所は結婚式場の披露宴の会場です。衣装はカラーのドレスを着る予定です。

  • 部屋が片付かない

    どうしても部屋が片付けられません。 週一回のお休みの日に片付けるのですが、すぐ 元の状態に戻ってしまいます。 かなり、取り返しの付かない状態まできてしまいました。 何か、継続的に続けられる方法があれば教えてください。 今現在、夫婦共働きで9時~21時勤務です。 私は週1、妻は週2回休みがあります。

  • 不器用?or 愛情不足?

    付き合い始めて半年、3歳年上の彼氏がいます。 喧嘩も殆どなく、仲良く良い関係を築いていると思います。 ただ。 時々、なんだか違うんだよなぁ…な発言を彼がすることがあります。 例えば先日。 彼を含めた仲間内で『なぜ男の人はキャバクラに行きたがるか』というような会話をしていました。 その後、彼と2人になった時に『俺はキャバクラには行かないよ』とキッパリ。 私は勝手に 『オマエ以外の女の子とお酒飲んでも楽しくないし』とか むしろ『大切なオマエを悲しませなくない』(夢見すぎ?) 的な発言を期待していたのですが、その後続けて 『キャバクラに使うお金があるなら、●●(彼の趣味グッズ)を買いたいし』 え、そういう理由? しかも堂々と"彼女"に言うかー? と思い、冗談半分に笑いながら『そういう時は、お世辞でも"君が好きだから"とか言うもんじゃないのー?』と言えば『そりゃあ、もちろん前提だけどさ』と返してはくれます。 彼が私を好きでいてくれることは十分感じているし、別にこれくらいのコトで喧嘩にもならず。 思い悩むほどのコトではないのですが、時々ある小さな齟齬がちょっと気になります。 不器用なんだ、と思えば済む話かも知れませんが、あんまり重なると、私のコトそれ程大切に思ってないんじゃ…とか凹んでしまいます。 …あれれ?と思ってしまう私がオカシイのでしょうか?

  • チーズの食べ方

    いままでチーズというと、とろけるチーズとかプロセスチーズ(?)ばかりだったのですが、ちゃんとした(?)チーズの味も知ろう!と思い、昨日スーパーに行って来ました それで、どれがいいとかよくわからないため&金銭的な都合によりとりあえずカマンベールチーズを買ったのですが… どうやって食べるものなんでしょうか!? ふつうに丸ごとそのままがぶり、でいいんでしょうか?(外側の硬い白い部分も一緒に?) なんとも、間抜けな質問で申し訳ないのですが、お答えいただければと思います それと、これからチーズをはじめるにあたってオススメとかアドバイスとかいただけると嬉しいです

  • 超多忙な彼に

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼は今、仕事がとても忙しいらしく、帰宅はいつも深夜です。 おまけに、休日出勤も時々しています。 忙しくてもメールだけはくれるのですが、そのメールからもとても疲れていることがわかります。 忙しすぎて、休日の予定まで頭が回らないようですが、先日「今週土曜は会いたいな。」と言ってくれました。 夕べ「日曜日は仕事になった」とメールがあったので さっき「土曜日は会えるのかな?」とメールしたら 「うん、たぶん大丈夫だよ」との返信。 「じゃあ、何か作りに行こうか、それとも○○食べに行こうか」 とメールしたら「土曜どうするかは、夜考えるよ」と。 すごく疲れていて余裕のない様子が伝わってきました。 とりあえず、彼からの連絡を待つつもりですが 本当は疲れてて会いたくないのに、無理してるんじゃないかと思ったりします。 普段、労いの言葉をかけたり、もちろんわがままな事を言ったりもしてません。でも、どこかで彼の負担になってるんじゃないかと・・・ 今回は私が我慢をして、彼にひとりでゆっくりしてもらった方がいいのかなと思ったりします。 でも、2週間も会ってないと私も寂しくて・・・ すごく会いたいのに・・・心が壊れそうになります。 彼にどう接したらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#60538
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 心配事がいっぱいです・・・。

    今日、バイトの面接があり無事採用されました。 パン屋さんのアルバイトで休日の9:30~3:00までやらせていただくことになりました。 心配事が絶えないのですが・・・その中でパッと思ったことなのですが・・・。 私は摂食障害持ちなのでお昼とかに対して凄い心配なのです・・・。 9:30~3:00というとそままぶっ続けで働いてるのでしょうか? それともお昼を摂る時間があるのでしょうか? お昼とは必ず食べないといけないのでしょうか・・・? 勝手に考えすぎかもしれないのですが、パンとか勧められたりとか強制的に食べなきゃいけないとかあるのでしょうか・・・? 凄い心配です・・・。 働くことも初めてで、摂食障害の影響で少し時間とかにも厳しくなってて全体的に多少不安定さが残ってます・・・。 こんな私でもやっていけるのでしょうか(>∩<;)?

  • レオナルド・ディカプリオが出演しているお勧め映画

    ディカプリオにあまり興味が無かったのですが、 ディパーテッドでの演技がとても良かったので 他の映画も観てみたいと思いました。 観たことがあるのが↓の2本のみです。 ・ロミオとジュリエット ・タイタニック 男らしい役をしているのがいいな~と思います。 お勧めを教えてください。

  • 恋人からのメールで気が散る!!

    ・・・なんて言ったら悪いんですけど、でも、つきあい始めて一月半、毎日2,30往復メールのやり取りをしています。なんか、常に拘束されている気がして息が詰まってきました。「おはよう」「今何してる?」「どこにいるの?」等々・・・。 着信ランプが光り出すだけで気が散ります。無視するのも可愛そうになってしまい、ついメールを見てしまいます。そうしたら返事を出さなきゃと気になってしまって集中力奪われます!(>_<) 一人の休日だって自分の時間を大切にしたいのに、しょっちゅうメールが来てしまうと気になって仕方がありません。 なんだかとっても要領が悪くて呆れてらっしゃる方もいるかも知れませんが、うまくやり過ごすこつを教えてくださると助かります。m(_ _)m P.S. 恋人と一緒にソフトバンク携帯(ホワイトプラン)を持って、他のことに集中したいときは電源オフにする、という方法を考えています。今まで持っていた携帯は友達・家族・仕事専用として通常は電源オン。携帯の使い分けなんてイヤらしいですか?

  • 恋人からのメールで気が散る!!

    ・・・なんて言ったら悪いんですけど、でも、つきあい始めて一月半、毎日2,30往復メールのやり取りをしています。なんか、常に拘束されている気がして息が詰まってきました。「おはよう」「今何してる?」「どこにいるの?」等々・・・。 着信ランプが光り出すだけで気が散ります。無視するのも可愛そうになってしまい、ついメールを見てしまいます。そうしたら返事を出さなきゃと気になってしまって集中力奪われます!(>_<) 一人の休日だって自分の時間を大切にしたいのに、しょっちゅうメールが来てしまうと気になって仕方がありません。 なんだかとっても要領が悪くて呆れてらっしゃる方もいるかも知れませんが、うまくやり過ごすこつを教えてくださると助かります。m(_ _)m P.S. 恋人と一緒にソフトバンク携帯(ホワイトプラン)を持って、他のことに集中したいときは電源オフにする、という方法を考えています。今まで持っていた携帯は友達・家族・仕事専用として通常は電源オン。携帯の使い分けなんてイヤらしいですか?