kazuko-chanのプロフィール

@kazuko-chan kazuko-chan
ありがとう数24
質問数6
回答数21
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
42%
お礼率
53%

  • 登録日2001/11/10
  • スパイダーマン

    こんにちはです。 今度、久しぶりにUSJへ行く予定です。 で、スパイダーマンのブースを体験された方で どんなアトラクションでしたか? また、こんなところを見たらいいよって 有りましたら教えて下さい。

  • エコー検査

    今日、胃腸科でエコー検査をしました。 エコーで分かるのはどんな病気ですか? 婦人科系の病気も分かるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#5638
    • 病気
    • 回答数3
  • 心エコー検査他・・。

    登山中の不整脈を感じ、エックス線、安静時心電図、エコー検査、医師の診察を受けたのですが、全て異常無しでした。 今度、10/7に負荷心電図を受診します。 それまで、医師はあまり無理をしないように言いました。 しかし、仕事の関係上数回、それまでに山に行かないといけません。 医師にも言いましたが、無理をしない程度に行く旨伝えました。 実際の所、やはり頑張りすぎると、休んだ直後に一瞬ですが出るようです。 負荷心電図で不整脈は出る可能性は有ります。 その場合、それを防止、治癒、などの方法など有りますでしょうか? 今後山歩きをするなという事になりますと、自分の仕事にも差し支え、厳しいものになるのです。 何でも宜しいので、多くの方々のアドバイスをお待ちしています。

  • ホテル日航アリビラ

    こんにちわー! 私は9月に沖縄に行くものです。 日航アリビラに滞在した感想などを教えていただきたいのですが。。。?! あっあと 沖縄では何をして過ごしたかなんかも付け加えてくれると嬉しいです☆!!

  • 添い寝は何歳くらいまで?

    小学校1年生の息子がいます。 夜に寝る際には、一緒に絵本を読んで添い寝する習慣がついています。 小学校入学を機に一人で寝かせるクセをつけたほうがいいのかなーと思いましたが、ある本に、「もうしばらくすると子供の方から親と一緒に寝るのを恥ずかしいと思う時期が来るので、その兆しが見え始めた時点で親の方から離れてあげれば良い」との記述があったので、今現在は「絵本→添い寝コース」を続けている状態です。 兄弟がいれば2人で色々遊びながらも寝てくれると思うのですが、一人っ子という事もあり、子供自身まだまだ一人で寝るのは淋しいようです。 ちなみに、知人に中学1年生の息子さん(同じく一人っ子)をお持ちのがおられるのですが、ダブルベッドで息子さんと一緒に寝ておられるそうです。 (父親は同室にあるシングルベッドで寝ている) 寝る時間になると、息子さんが「寝よう~」と言って母親を誘うそうです。 最初聞いた時あまりにビックリして、思わず、「一緒のベッドに寝るにしても、せめて寝る時間をずらすとか・・・親の側が子供から離れてあげる努力をすべきじゃないの?」と、つい生意気な事を意見してしまったのですが、 やはり子供が自分から「一人で寝る」と言い出すまで添い寝をしても差し支えないものなのでしょうか? 一人っ子をお持ちの親御さんから「うちは何歳の頃から・・・」と、具体的なお話が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tsumugi
    • 妊娠
    • 回答数4