miqu2626のプロフィール

@miqu2626 miqu2626
ありがとう数73
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
22%

  • 登録日2007/04/11
  • にきびが酷く、顔を洗うのに躊躇してしまいます

    二十歳の男です。 私の顔はにきびが酷いのですが、その殆どが赤く腫れてしまっています。 顔が青白いのでそのにきびが目立って目立って・・・。 やはり顔を洗わないのも余計に悪いと思うので、弱酸性の洗顔剤を使って洗っているのですが、なにやら洗った後、にきびの部分が腫れたようになってしまっているのです。 二種類くらい洗顔剤を変えてみたのですが、結果は同じでした。ですからこのまま洗いつづけてもいいのかと悩んでいます。 肌は元々弱い方なので、洗顔剤などが合っていないのかとも思うのですが、そういう美容品(?)等にかなり疎い方でして、どうしたらいいのかも分かりません。 何か要領の得ない厄介な質問だとは思いますが、解決策、どなたかご教授お願いします。