chiitokoのプロフィール

@chiitoko chiitoko
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/11/08
  • 化粧くずれなんですが・・・。

    ずいぶん寒くなってきたのに、まだ化粧がくずれてしまいます。化粧水や、下地もばっちりしていると思うのですが、2~3時間でくずれてきてしまいます。当然、お化粧直しの回数も増えてしまい、直してもうまく直せません。自分でも、けっこうバッチリ化粧している方だと思いますが、厚塗りの方が、くずれやすいのでしょうか?化粧くずれしにくい方法を教えて下さい。毎日のことなので、悩んでいます。お願いします。

  • 黒めのファンデーション知ってますか?

    私はすっぴんだと顔だけ白いんです。体は地黒なのに・・・。 なのでファンデーションを買う時は合う色がなくていつも苦労してます。 以前にプラウディアの一番黒いのを使ってみたのですが、 (見た目には結構黒いな、と思ったので) それでも私の肌の色には合いませんでした。 ここ数年エテュセのパウダーの42番(一番くろい)を使用しているのですが、 それでも「うーん、顔だけ白い」って感じです。 でもちょっと敏感肌&乾燥肌なので他のに変えるのが怖くて、 結局今に至っています。 どなたか、黒くてなおかつ乾燥肌向きのリキッドファンデを ご存知の方いらっしゃったら教えてください。