takajinmのプロフィール

@takajinm takajinm
ありがとう数13
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
44%

  • 登録日2007/04/08
  • 30半ばの転職(数社から内定を貰えたのですが)

     30代半ばです。この度未経験ながらIT業界に転職しました。 私は元々、派遣社員などの非正規雇用ではなく、正社員に拘って仕事を探していたので、この歳で正社員採用を複数貰えたを驚きでした。 最終的に2社に絞って、迷いに迷ったあげく研修がしっかりしている方の会社に就職しました。試用期間中限定ですが(10万程度しか貰えません) 給料も安いのは、自分でもわかった上でいったのですが、いざいくとこの業界では仕方がないのかもしれませんが、実質派遣に近い形態だったこと、正社員になっても手取り15万くらいが2年くらいは続くという現実を説明で聞いて、将来的にどうなのかな、と悩んでいます。 年齢が年齢だけに、転職はもうしたくはなかったのですが、これなら他の会社を選べばよかったと後悔しております。入ってすぐ辞めるということにかなり気はひけるのですが、今なら履歴書に傷がつかないかもしれないと思うと判断は早いほうがいいとも思っています。 続けるとなれば、最低3年はしないと職歴とも言えないし、そうなるともう年齢的に転職は無理だろうと考えます。 せめて、研修期間数か月は全うしてから考え直すか、今すぐ辞めるべきか悩んでいます。どうかご意見をお願いします。