akameganeのプロフィール

@akamegane akamegane
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2001/11/07
  • おすすめの音楽を教えてください

     最近、音楽に目覚めたので、邦楽・洋楽問わずしっくりくるものを探してます。おすすめのアーティストやCDを教えてください。  歌詞は少し暗めが好きで、風刺や皮肉が入ってたり、メランコリックななかに少し希望が見えるものが好みです。「自己嫌悪に陥ってる時に書いたのかしら?」と思うような歌詞も好きです。  逆に、恋愛色が強い曲はちょっと…。さりげなく入ってるのはオッケーですが。  あまりハード過ぎる演奏は苦手ですが、メロディーがはっきりしていないと退屈になっちゃいます。  今好きで聴いてるのは、邦楽だとTHE YELLOW MONKEY、洋楽ではTHE CRANBERRIESの「BURY THE HATCHET」です。  Bjorkの「Vespertine」、RADIOHEADの「OK COMPUTER」もわりと聴きます。  数年前、10代だった頃はSIMON and GARFANKELを聴いてました。  こんな私に、何か推薦してください!