ryokota-n の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 車に傷をつけた子供に対する対応は?

    車に傷をつけた子供に対する対応は? 車に乗って、エンジンをかける矢先子供(小学6年)が走ってきて、たまたま蹴った石が車の正面にあたり傷がつきました。 降りて傷を確認して内心は「このぐらいの傷なら謝ったら許してやろう」と思いました。 ところが、てんぱったのかバッくれようとしたのかわかりませんが、「蹴ったつもりは・・・・。」 と言い、私は「じゃあ蹴ってないと言うんだな?」と聞いたところ。「うん」と言い。 よくよく問い詰めると泣きながら「うん」と言いました。 自分としては怒るか、警察に言って被害届を出そうかとも考えましたが、自分も子供のころ何度もそのようなことがあったし、しょうがないなと思いました。  しかし、最後まで反省する態度はなく誠意は伝わりませんでした。 翌日になっても親が謝罪に来ないということは、親にも報告してないようです。 皆さまならこんな子供にはどんな対応をしますか? 警察に行くのはオーバーでしょうか?

  • ボロい、汚い家に彼両親(結婚挨拶)を招いたほうがよいか?

    結婚を予定しています。彼と彼のご両親が実家に来ます。私の家は元農家の古い家で、正直、きれいではありません。経済的な理由もあるし(父が病気で収入無し)、今、家の管理ができる家族もいないので(母はほぼ毎日就業)手入れが行き届いていません。 またおもてなしの部分でも、不慣れなため満足にできません。それでも彼の両親は挨拶にこなければ気が済まないようです。 お招きしたほうがよいでしょうか(それで引かれる、軽蔑される可能性あり)?それとも彼のご家族と関係が悪くなる可能性もありますが、外でお会いするべきでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 厚木・座間・相模原・・・。何処が住みやすいでしょうか?

    こんにちは。 仕事の都合により転居することになり、 ・座間市 ・厚木市 ・相模原市 など 生活環境について色々調べていますが、どこに住んだら良いか悩んでいます。 職場は座間市(南林間駅)、厚木市(厚木インター近く)のどちらかになるの予定です。 実際に現在在住の方、過去に在住されていた方おりましたら、以下項目について生の声をお聞かせ下さい。  ・治安  ・医療制度 *医療機関、医療助成制度等         (子供は8歳、6歳、6ヶ月の3人です)  ・学校環境 *特に小学校  ・騒音 *高速道路(東名)       主要国道(129号、246号など)       厚木基地、座間キャンプ(航空機騒音など)  ・公害 *排気ガスなど  ・交通の便 *通勤など  ・その他 *実際お住まいの方の御意見        お奨めの地域など        注意した方が良い事など 長々と記載しましたが、よろしくお願いします。

  • クラシック初心者の深刻な悩み、、、

    こんばんは クラシック初心者です ショパンが好きでいろんな演奏者のCDを聞いていて、最近ポリーニのエチュードが物凄く評価が高かったので買ってみました。 早速聞いてみたものの、、、何がすごいのか?どんな所が評価されてるのか?といった事がまったく分からなかったんですね。たしかに迫力があって凄い感じもするんですけど、、汗 CDやコンサートで演奏を聞く時、テンポや強弱、音色やリズムといった違いしか分からないんですね。なんていうか、、音楽的な事が分からないというか、どの演奏者の解釈が優れているのか?というのがまったく分からないんです。 それに楽譜には書いてなくても演奏するに当たって暗黙の了解があるというのを聞いたことがあるのですが、自分は楽器が出来ないのでそういう事も分からないのです。ピアノを弾かれる方だったらもっと違った角度から演奏を聞いていらっしゃるんだろうな~と。 こんな状態なのでアマゾンを利用する時も、購入者のレビューを読んでCDを購入するといった流れです。つまり他人の評価なしではその演奏の良し悪しというのが判断できない状態なんです!! そこでお聞きしたいのは長い時間を掛けて著名なピアニストの演奏を聞いていけばそれなりに違い(演奏の良し悪し)というのがちゃんと分かるようになるのでしょうか? またクラシック愛好家の方は音楽理論だとか作曲家の歩んだ人生についてなどを勉強されたりするのでしょうか? 変な質問ですいません、、

  • 初めての借り入れ

    来月、60万円が必要で消費者金融を初めて利用する予定です。 そこで、お勧め(利率が低いなど)の消費者金融を教えて頂けないでしょうか? 資金用途は、引越し費用と引越し先の敷金・前家賃・手数料です。あと 来月末までの生活費です。 また、なにぶん初めて利用するので注意する点などを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠6週目の出血

    現在、妊娠6週目です。おりものが茶色になっていたので気になって病院へ行き妊娠ホルモンの量を検査したところ4011でした。通常なら8000以上だといわれとても心配しています。胸の張りやおなかの張りもなくなりました。病院ではなんとも言えないので2週間後に来てくださいと言われましたが不安でいっぱいです。同じような経験の方いらっしゃいますか?

  • 女性の方にきいてみたいのですが

    女性の方に聞いてみたいのですが、女性の方はしゃべる事によってストレスを発散するらしいのですが、メールやチャットなどの文字のみのやりとりでもストレスの解消になっているのでしょうか、くだらない質問かもしれませんが、女性の気持ちが理解できないで困っております。 よければ教えて下さい。

  • 子供を産んで育てる自信がありません

    今妊娠5ヶ月です。 妊娠が発覚してからもうれしさより不安が多く、元々子供と接する機会が少ない環境で育ってきたので産んで育てる自信がありません。 その上今日地域のイベントで勤めている会社から無料でかき氷を配る仕事を頼まれ半日ほどイベントに参加しました。 子供さんが多く来られるイベントで、私はかき氷にシロップをかけて渡していたのですが、「ありがとう」と言って受け取る子もいれば当たり前のように何も言わず受け取るならまだしも「どの味がいい?」と聞いても何も言わず指で指すだけ…あとは無料なので1人様1度限りと言っているのに何度も来て挙句の果てには「シロップが足りない」と言ってくる子や勝手にシロップをかける子まで… 一緒にイベントに参加した人とも「育て方だねw」と話していたのですが、私はちゃんと「ありがとう」や「ごちそうさま」が言える子を育てられるか不安で仕方ありません。 親がちゃんとしつければ大丈夫でしょうか? こんなイベントの時など子供の育て方ってでますよね… 先輩ママのみなさんはいつごろからしつけしていましたか? まだ子供も産んでもいないのに気が早いかもしれませんが、今日のイベントに参加しいろいろ考えさせられました。 アドバイスなどご意見いただきたいのでよろしくお願いします。 ちなみに子供は男の子と今週の健診で分かりました。

  • 一度でいいから恋愛したい。

    こんばんは。 僕は26歳で160cmもないため、男としては失格です。 もちろん、恋愛したことありません。というかできません。 でも、人生を終わらせる前に恋愛したいですが、僕には一生無理でしょうか??

    • 締切済み
    • noname#59697
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 彼に奥さんがいることを知ってしまいました。ぎゃふんと言わせたいです。

    最近、仲良くなった人がいます。 たまにしか会えませんがメールは頻繁にしている状態です。 最初に食事に誘ってきたのは彼の方からでした。 初め、別に意識はしていなかったけど、二人で会うようになって好きになりそうでした。 そして、食事だけでなく、手を繋いで街を歩いたりするようになりました。 気づいたら好きになってました。 キスしたり、いちゃいちゃしたりするようになりました。 でも、ある時、彼に奥さんがいることがわかりました。 彼は私がそのことを知っているとは気づいてもいません。 もう会わない方がいいのはわかってます。 でも、悔しいので最後に、彼に後悔をさせたいです。 私を「離したくない!」と思わせたいんです。 でもこっちから「あなたとなんてもう会いたくない」って言ってやりたいんです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 職業訓練校…そんなに悪い事ですか?

    現在42歳の独身女性です。 今年1月に失業しました。 一般事務での仕事に支障がない程度のパソコンの知識はあるものの、特に資格も無いため、再就職のめどが立たず「この先どうしよう…。」と思っていたところ、職業安定所の薦めで職業訓練校に通うことになりました。 ところがそれを知った友人が「失業保険を貰いながら学校に通うなんて、本当に美味しい話よね。」「あなたは本当に要領が良く世の中を渡って、私のような不器用なものには真似できないわ。」と嫌味を言われました。 確かにお金を貰いながら学校に通うことを、良く思っていない人がいるというのは知っていました。 しかし、親しくしていた友人から、こんな嫌味を言われるとは思っても無く、腹立たしさで涙が出そうでした。 職場での人間関係が上手く行かず、職を転々としている友人に、言い返したい言葉が喉元まで来ました。 「そういう一言が、あなたの人間関係を悪くしているんじゃないの?」 しかし、この一言を言ってしまえば、自分が惨めになるだけだと、グッと堪えました。 失業保険を貰いながら、職業訓練校に通うことは、そんなに悪い事でしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#42865
    • 雇用保険
    • 回答数9
  • 不倫の相手と

    不倫の末、その不倫相手と結婚された方いますか? その苦労と結婚後の様子をお聞きしたいです。

  • 助けて下さい!

    私は昔から生きることに意味が持てませんでした。高校の時は友達もあまりいなくてクラスで話せる友達が一人しかいませんでした。でも、第一次志望校に入れば親友ができて毎日が変われると信じて必死に受験を頑張りました。今、私は親元を離れて第一次志望校の看護学校に通って二年目になります。でもすべてが期待はずれで学校にいけば必ず何か人間関係で嫌なことがおきます。また、膨大な課題が毎日のように出され睡眠不足になります。毎日がつらくて食欲もなく、勉強も身が入らなくなりました。勉強はしているんですが、やってもやっても終わらないんです。一年生の時は、課題があまりなかったので、思うように勉強が進みました。 ここ一週間は毎日学校から寮に戻ると泣いて過ごしています。涙が止まりません。親に電話で事情を話しても、精神がおかしくなっているんじゃないのと言います。 来月には病院で実習があります。先輩たちの話しを聞いていると、看護師が怖いとか記録物などで睡眠時間が2時間しか取れないと言います。 これから私はどうすればいいのでしょうか?? すごく悩んでいます! アドバイスお願いします!!