taketaboのプロフィール

@taketabo taketabo
ありがとう数3
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/06
  • 緊張型頭痛、肩首が異常な凝りでも懸命に治療している人

    ここ5年ほど、首凝り、肩こり、足のむくみ。背中の凝りからくる呼吸の浅さ胃腸の不調。頭痛、眼精疲労、めまいなど自律神経の症状を上げたらきりがないくらい不調な27歳女です。マッサージに行くと、「これはすごい・・こんなにすごい肩こり見たことない」と施術者が私の体の疲労感をみてひいています。。。 普通に生活はしていますが、常に頭が重く、のどに鼻水か痰のような分泌物がからまっていてだるさが続いています。 病院で調べても特に問題なく、自律神経といわれてしまいます。 夜はいちおう眠れます。うつ病ではないようです←心療内科に行きました。デパスを処方されましたがかなり眠くなってしまい体に合いませんでした。整形外科でもミオナール、ロキソニン、テルネリンなど筋肉を緩める薬を何回か飲みましたがどれも体の力が抜けていくようでどうも好きではありません。 最近は首、背中の骨がまっすぐなため(通常はs字カーブで衝撃をやわらげている)疲労がたまりやすいといわれています。その為、毎日 運動はとても重要でかかさずやっています。(簡単なストレッチなど) 運動しても一時的に楽になるだけで、日中デスクワークの為また不調になります。 この疲労感から開放されたらなんてすばらしいんだろうと夢みていますが、なかなか思うようにはなりません。今、同じ状態でもがんばっている人がいたら励ましあったり、情報交換できたらと思いました。 私が今やっていること。 1)体を温める。(ホッカイロ、生姜を飲む、蓬蒸し) 2)運動(ヨガ、ピラティス、水泳、ストレッチ) 3)針 4)にんにく注射、ビタミンB摂取(サプリ)、タウリン(病院薬) 今までにマッサージ、トリガーポイント注射、ダンス、漢方など試していましたがあまり効果ががありませんでした。お金を結構使いましたが・・・ 今気になっているのが、プラセンタ注射です。 どなたか効果があったなど、話を聞かせてください。 また、同じようにがんばって治療法を探している方情報交換しましょう。

  • 片頭痛で10年以上苦しんでいます。

    片頭痛で10年以上苦しんでいます。 会社で頭痛そうにしてると、 「またか、いい加減にしろ」「健康管理がなってない」という雰囲気になってきました。病院行ったり、薬も飲んでますが、もうどうにもなりません。 会社をやめて、隠居しようと思います。 しかし65歳になる前に貯金は底を尽きます。 お聞きしたいのですが、独身男性が生活保護を申請して認められるでしょうか。 働けない理由として頭痛は通用するでしょうか?

  • 運動中の頭痛

    先日、ボクシングの練習中に顔面に強い打撃を受け、 その時から首の痛みと頭痛が続いていました。 首の方は整骨院に通院することで徐々に痛みが引いておりますが、 いくら通院しても頭痛は未だに残っております。 心配だったので脳外科でCTを撮りましたが異常はありませんでした。 頭痛は日常生活の中では痛みは無いのですが、 ボクシングの練習(スパーリング以外)でサンドバッグやミットを叩くと 徐々に(20分くらいで)痛みが現れ、その後は動かすたびに右の後頭部にガーンと響きます。 頭を横に振っただけでも痛みます。 練習をしないで普通にしている分には痛みは出ません。 また一度痛みが出ると、自宅に帰ってから頭を洗ったり、 顔を洗ったりと皮膚を動かすだけで同じ場所が痛み響きます。 この痛みは1~2時間くらい経つと出なくなります。 調べたところ痛くなる部分は後頭筋・側頭筋というところのようです。 どうしたらよいのか分からないので、 どなたか経験や知識のある方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 頭が変な痛み方をします

    こんばんは。中3の女子です。 2日前朝起きて頭を動かしたら、ボワン!という感じに頭に痛みを感じました。 それから意識してないときというか、何でもないときは何でもなく、不意に頭を左に動かすと、なんといっていいか分からない痛み?というよりか違和感のようなものがあります。 目を上下左右に動かしたときも感じます。 なんか気持ち悪くなり、質問しました。 頭痛に関しては、半年前から悩みでカウンセリングや心療内科に少し通っていて、考え出すと頭痛がします。 目に関しては、眼鏡をかけていますが、ドライアイなのか、目を5秒も開けていられないくらい、乾いているようです。 なにかご存じの方がいましたら、教えてくださるとうれしいです。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#103230
    • 病気
    • 回答数3
  • 妊娠初期の頭痛 義母の意見

    妊娠初期の妊婦です。 元々、肩こり、首こり、頭痛持ちで、 妊娠発覚後のつわりが始まってからも、 たびたび肩に鉄板が入ってるような肩こりから頭痛に至ります。 薬を飲まないで治るのを待ってみましたが、3日間続き、 最終的にはうめき、のた打ち回る程になったので 産婦人科で処方されたカロナールを2錠のみ、 痛みが軽くなりましたが、 その後も2日肩こり首こりと軽い頭痛は続いています。 義母はつわりの経験がなく、 頭痛も感じた事が無いという体質で、 辛さも知らず、家に来いだの、絶対に薬は飲むなだのと言います。 どのように言えば角が立たないでこの辛さを伝える事ができ、 また、薬を服用する事を悪いことだという考えを改めて 私に飲むなと言わないようにしてもらう事ができるでしょうか。 薬を飲んだ事を知ると何を言われるかわかりません。

    • ベストアンサー
    • amiche
    • 妊娠
    • 回答数4