potter2000のプロフィール

@potter2000 potter2000
ありがとう数6
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/11/07
  • 臨床工学

    私は、今大学2年で、臨床工学技士になるための学科に在籍しています。 大学受験のときは検査のほうを希望していたのですが、不合格だったので、受かったこちらの学校のほうに入学しました。 臨床工学は臨床検査のほうと違って、工学系半分、医学系半分です。医学系のほうは興味があるのですが、最近、工学系に興味がもてません。実験などをしていても、わからないことだらけだし、とにかく興味がもてないんです。数学、物理などは嫌いではないんですが、電子・電気になると、とたんに興味がなくなってしまいます。そんな私は臨床工学には向いてないのかと不安です。 臨床工学技士というのは機械のメンテナンスが主だと聞いています。そういうのより、私は治療の方の補助をしたいと思っています。先輩などは、自分に合わないと思ったら、すぐ進路変更したほうがいいとおっしゃいます。でも、家計のことを考えても、もう一度大学に入り直すというのは無理です。この学科にいても、治療を主とした職場につくのは可能なのでしょうか? それとも、やはり、進路変更を考えた方がいいのでしょうか。 私が決めないといけないことなのですが、迷っているのでアドバイスお願いします。