memoxxx17 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 卵アレルギーと母乳

    現在1歳の息子が、先日のアレルギー検査で卵白アレルギー(レベル3)とわかりました。 初めて卵を与えたのは8カ月の頃で、その後も何度か食べさせていたのですが、肌も体調も全く変化がありませんでした。パンやうどんも普通に食べていました。しかし先日、1ヵ月ぶりぐらいにゆで卵を食べさせると、顔や体の関節が赤くなってしまいました。 この時、私が体調不良で39度の熱を出していたので、子供にもうつって調子が悪かったのかな、と思っていましたが、血液検査でわかった結果なら、やはりアレルギー体質なのでしょうか? このように、見た目に変化がなくても、実はアレルギーということはあるのでしょうか? また、質問が多く申し訳ないのですが、まだちょこちょこ母乳もあげているので、やはり私も完全除去した方がいいのでしょうか?もちろん他の方の質問など検索したのですが、病院の先生は、「お母さんは過剰に摂取しなければ普通に食べていい」と言っていて、戸惑っています。最新の情報や体験談が聞きたく、質問させて頂きました。 実は私が育児ノイローゼ気味で、今の状態で卵完全除去をしてストレスになるのが不安です。(弱い母親で恥ずかしいです。検査結果を聞いたときは号泣してしまいました) また、そのような精神状態なので、しばらく遠くの実家に帰ることを考えていたのですが、離乳食の調理環境があまり整っていなく、市販のベビーフードで卵のアレルゲン表示の無いものは安心して使っていいのでしょうか? 質問が多くて大変申し訳ございません。自分でもどうしようもない程、不安で苦しいです。何か一つの回答でもとても助かりますので、お知恵を貸して頂けると嬉しいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 不倫相手から捨てられた妻

    不倫相手から捨てられた妻 8歳の娘がいる夫婦の夫です。この1年半ほど、妻の気持ちが家族にないことに気がつき、話し合いをしましたが、私に関心はありませんでした。浮気や不倫は否定してきましたが、夫婦の営みやキス、ハグをあれこれ理由をつけて回避してきました。携帯に突然、ロックをかけ、子供の養育をサボリ、昼間も子供に行く先を知らせずに出かけて子供を放っておいたり、服装も体の感じもすっかり変わりました。そんな状況の中で私がいつもより早く帰宅した日の夜、子供と夕食をしていましたが、その後で帰ってきた妻があわてて入浴しようと脱衣した下着に男女の営みの証拠がはっきりと残っていました。すぐ、調査会社に依頼して相当回数の証拠を得ました。 心の浮気なら許容もあったものの、最早、夫婦を続けることはできなくなりましたが、子供のことを考え、怒りを抑えていましたところ、1月ほど前から、妻はでかけなくなりましたが、放心状態です。聞いてもなんでもないと言いますが、調査会社に再度依頼したところ、相手が別の女を作って、捨てられたことが先週末に分りました。 妻に何度も話し合おうとしましたが、不倫のことは隠し続けるし、私に気もありません。仕方がないので、不倫の証拠を示して、どうするのかと聞きましたが、卑怯者と言って家を飛び出しました。もう家に入れませんし、当分、娘は私の実家(兄の家族が一緒にいる大家族です)に預け、妻に手を出させません。 妻の実家には証拠と共に出て行って貰い、離婚することを伝え、理解を得ましたし謝罪されました。今後は弁護士を通して離婚を進めます。親権も養育権も私が持つつもりです。 子供にはこれからきちんと話しますが、どう言ってよいか悩むところです。 なお、我が家の資産は結婚前の私の資産と祖父母からの継承遺産ですから、妻には資産分与はしません。妻は子供に手がかからくなってからも仕事に就かず、また資格、特技もありませんが、不倫するくらいの大人ですからもう心配はしません。 私のしようとしていることへのご意見やお気づきの点などお聞かせください。

  • 新婚旅行にお勧めの海外ビーチを教えて下さい!

    昨年の夏に結婚しましたが、新婚旅行たるものに行けておらず、ようやく来月(10月)に決行したいと思っています(まだ願望のレベルですが・・)。 どこか海外のビーチでのんびりしたいなと思っていますが、肝心な行き先をまだ絞り込めていません。気づけばもう9月中旬ですので、焦ってきました。。 皆さんのお勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい! 日数は、9日間程度で考えています。 なお、プーケット(タイ)・ランカウイ(マレーシア)・バリ(インドネシア)・ナチャン(ベトナム)・マウイ(ハワイ)・グアムは、行ったことがありますので、様子が分かります。 今回、気になっているのは、タヒチ、モルディブ、カンクン、といった辺りです。(いずれも遠さや物価の高さが気になりますが・・) 同じ場所を再訪するのも魅力ですが、できれば新しいところを開拓したい、、という思いもあります。 それではよろしくお願いいたします。

  • 彼女に婚約破棄されそうです

    長くなりますがお願いします。 私には三年付き合っている彼女がいます(私27彼女25)。 プロポーズはしていませんがお互い結婚を意識していて昨年末に相手の御両親にも挨拶に伺いました。 幸せの絶頂でしたが突然彼女から結婚を迷っていると言われました。 昨年から彼女が婚約指輪がほしいと言っていて、買う約束をしていましたが未だに購入していません。理由はお金がないからです。 買おうと思えば買えたのですが(貯金はないので生活費から)生活費に使ってしまいました。 婚約指輪がそんなに高価な物だとは知りませんでした。 ジュエリーショップに2人で行ったときに彼女が20万程の指輪を可愛いと気に入った様子で、思わず私は無言になってしまいました。 それを見た彼女は気を使ったのかダイヤの一番安いセールのコーナーに行き、「私やっぱりこれが一番可愛い。最初からこんなデザインのが欲しかった」と言出しましたが、値段は8万円。買えません。 私は3万円程度の指輪をあげようと思っていました。 私がお金がないのは知っていた様ですが、婚約指輪より生活を優先させた事がショックだったようで、結婚するのが嫌になってきたと言い出しました。 婚約指輪が大切だったというのは重々承知ですが、婚約破棄したくなるほどの事ですか? 結婚式もしたいようでしたが、お金がないからやめようねと言われていました。確かに彼女がここまで執着したのは初めてです。 今からでも一万でも指輪をあげるべきですか?

  • 名古屋マリオットアソシアホテルでの結納

    略式結納か顔合わせの食事会を名古屋のマリオットアソシアホテルの 日本料理 華雲で行おうかと思っております。 お料理は  『賀(よろこび)』¥12000(昼食のみ)  『和(なごみ)』 ¥15000  『華(はなやか)』¥20000 の3段階で、和室の個室が利用できるそうです。 お昼に行うつもりなので、昼食限定の¥12000の賀会席にしようかと思うのですが、 このような場合、1番安いお料理にすると貧相になってしまうのでしょうか? HPにメニュー表が載っていたのですが、このようなお料理に縁がないため イマイチよくわかりません。 http://www.associa.com/nma/restaurant/ka-un_menus.html?s5312e03i どなたかこちらのお店を利用されたことのある方、また実際に結納や 顔合わせでご利用された方がいらっしゃいましたら、お料理やお店の 雰囲気や感想を教えて下さい。 服装は、彼はスーツ、私はもう着る機会がないので成人式の時に作った 振袖を着ようかと思うのですが、30歳で振袖は厳しいでしょうか? その辺も合わせてご解答頂けると助かります。

  • 名古屋マリオットアソシアホテルでの結納

    略式結納か顔合わせの食事会を名古屋のマリオットアソシアホテルの 日本料理 華雲で行おうかと思っております。 お料理は  『賀(よろこび)』¥12000(昼食のみ)  『和(なごみ)』 ¥15000  『華(はなやか)』¥20000 の3段階で、和室の個室が利用できるそうです。 お昼に行うつもりなので、昼食限定の¥12000の賀会席にしようかと思うのですが、 このような場合、1番安いお料理にすると貧相になってしまうのでしょうか? HPにメニュー表が載っていたのですが、このようなお料理に縁がないため イマイチよくわかりません。 http://www.associa.com/nma/restaurant/ka-un_menus.html?s5312e03i どなたかこちらのお店を利用されたことのある方、また実際に結納や 顔合わせでご利用された方がいらっしゃいましたら、お料理やお店の 雰囲気や感想を教えて下さい。 服装は、彼はスーツ、私はもう着る機会がないので成人式の時に作った 振袖を着ようかと思うのですが、30歳で振袖は厳しいでしょうか? その辺も合わせてご解答頂けると助かります。

  • 彼のマリッジブルー?での別れについて

    こんにちは。長文になりますが、よろしくお願いします! 私29歳女(なりたてです)、彼28歳。お互い実家で、付き合って2年弱です。 今年の1月に喧嘩が増えだした時期があり(付き合って1年目くらい)、彼に別れたいと言われ一度別れたのですが、一切連絡を絶って3ヶ月後に彼の方から連絡があり(4月頃)、もう一度やり直したいと言われ、それ以降仲良く付き合ってきました。 私は一度別れた時に、「もう少し相手の事を思いやって付き合えば良かった。。なんて自分本位な付き合い方をしたんだろう。。」と後悔していたので、戻ってからは、彼(自分の好きな人)が幸せなら、それで私も幸せ。と考えるようにして、喧嘩もほとんどしてなく、良好な付き合いができてると思ってました。 (例えば、彼が急に友達から誘われてそっちに遊びに行く事になってドタキャンされたとしても、それで彼が楽しめて幸せならそれでいいか~、って考えて喧嘩にはなりません。) 今年の8月に2人で沖縄旅行に行き、とっても楽しく過ごせ、帰ってきて一週間後に、結婚しようか!とプロポーズされました。 その時は嬉しく思い、ありがとう!と返事をしたのですが、私の中で、本当にこの人でいいのかなって気持ちがわいてきてしまい、、、 それから会った時などに、「挨拶が先かなあ、それとも式場が先かなあ。。?」とか、「そろそろ式場もみにいってみようか~」などなど言われた時に、「そーだねー、考えなきゃねー」とちょっと軽く受け流してました。。 そして最近は、結婚したら○○あたりに住みたいね!とか、具体的な挨拶や式場の話より、結婚後の話を冗談ぽくする感じになっていて、私もようやく結婚するならやっぱりこの人かな!と思えてきたので、年が明けたら私の方から話を進めてみよう!と思ってました。 約一週間前の日曜に会った時なども、年越しの話やクリスマスの話を決めたりと、普通に楽しく過ごしました。 平日の私の誕生日だった日も、普通に食事に行ったのですが、その帰り道に、ちょっと普段思ってた不満を行ってしまい(最近そっけないので、もっとかまって欲しいなあ~とか)、その次の日からメールまでいきなりそっけなくなり、、、 昨日の日曜は会ってなかったのですが、夜今から会って話したいことがある、と言われ会った時に、「別れたいと思ってる」と言われました。 理由は、 「私に対して何も嫌なところはないし、治して欲しいとこもない。別れて戻ってから、nanakokoroはすこぐ俺に合わせてくれてるしがんばってくれてると思ってた。でも、結婚の話がどんどん現実味を帯びてきて、nanakokoroにとって俺でいいのか、俺もこのまま本当に結婚していいのか怖くなってきた。ここ1、2ヶ月考えてて、一時の気の迷いかな、と思ってたけど、ここ一週間くらいで別れようと思うようになってきた。」 と言われました。 ここ一週間とは、メールがすこしギクシャクしだした期間です。 私は頭が真っ白になりましたが、素直に受け入れました。 質問は、 これは男の人のマリッジブルーなのか何なのか。。。男性も結婚前に別れようかな、、とかマリッジブルーになるものかのか。。彼の決断が早すぎて、何の相談もなく、受け入れられない自分がいます。 彼がプロポーズしてくれた流れで、挨拶にいったり式場決めたり、私からも動いていれば違ったのかな~とも思います。 まさに今の彼の気持ちは、すこし前の私と同じなのですが、私は別れるという行動には出ませんでした。。。。 思いやりあって付き合っていけてると思っていたのですが。 ちなみに彼は、前回別れた時もそうでしたが、一度「無理かも」と思うとそのまま自分で結論を出してしまうタイプです。なので、前回も今回も、ココをこうして欲しいなどの話もなく、うまく付き合って行く為にこうしよう、、とか話し合いをするタイプではありません。 長くまとまりのない文章ですみません。とにかく混乱してしまって。。 宜しくお願いします!

  • ウエディングドレスを手作りしようと思っていますが。。。

    来年下旬、身内だけの小さな結婚式とお食事会をする予定です。 身内だけということもあり、披露宴や二次会も予定していません。 ささいな式なので、せめて思い出にウエディングドレスを手作りできれば・・・と考えています。 色々調べ、月居良子さんのウエディングドレスの本など、数冊の手作り本を購入いたしました。 好きな型のドレスがたくさんあって、「これなら作ってみてもいいかも!!!」と思うものがたくさんあるのですが、疑問がたくさんあります。 一つ目は、試着などをせずに7号とか、9号とかのサイズで作った場合、体にうまくフィットしないのではないか?また、サイズは合っていても、体の微妙なラインにフィットしなかったらどうするのか?(肩幅が大きい、ヒップが大きいなどなど) 二つ目には、ドレスを作った後に、上記した状況になってしまったら取り返しがつかないのではないか?(コスト面でも、手作りがけして安いというわけではないと、伺いました。) 三つ目には、好きなドレスを作ってみても、実際着てみて似合わなかったらどうしようか?ということ。 (これには、式の打ち合わせの際に、ドレス選びをさせてもらい、似合う形を探すつもりですが、やはり、着てみないことには不安です。) 四つ目は、ほんとに素人が最後までドレスを作れるのか??? 出来たとしても、縫い目がガタガタだとか、形が左右非対称になってしまっているとか、手作り感が出すぎないか???(縫い物は趣味ですが、簡単なキャミソールとか、スカート程度しか作ったことはないです。。。一応、裁縫教室に通いながらドレス作りをしようとは思いますが、やるのは自分。。。不安です!) 一生に一度の経験!なので、是非思い出に残したいと思うのですが、その反面、一生に一度だからこそ、失敗したくありません。。。 どんなアドバイス、ご回答でもよろしいです。 どうかどうか、よろしくお願いいたします。

  • 旦那と不倫相手どちらを選ぶか悩んでいます。

    わたしは結婚3年目の主婦です。 精神的な病気のため結婚以来ずっと専業主婦をしていました。 旦那はとても忙しい人で結婚当初から毎日、朝8時~夜0時過ぎまで仕事をし、1年の半分は出張・・・、 会話もほとんどなく食事を一緒にすることもでかけることもほとんどありませんでした。 結婚を機にわたしは引っ越してきたので友達もできず2年間ひきこもりの生活で話し相手はネットの友人のみ。 そんな中、結婚3年目に入ったあたりからわたしはその友人とリアルで会って不倫をするようになってしまいました。 薬を飲んで無理やり外に出て、その友人にいろいろなところへ連れていってもらいました。 わたしは旦那に離婚することを告げ、不倫相手と同棲を始めました。 まるで生き返ったような日々でわたしは旦那と別れてその彼と再婚する決意しました。 でも、最近その不倫相手が喧嘩になるとたまにわたしに暴力をふるうようになり、不倫相手と再婚することを迷い始めてしまいました。。 仲はいいのですが、不倫相手もわたしもお互い短気で3日に1回は喧嘩の毎日です。 (現在も不倫相手と同棲中で現在同棲10ヶ月目くらいです) 旦那とやり直すことも考えましたが、旦那は結婚当初からわざと家に帰ってきていなかったということが最近判明しました。 休みはすべて出張先で1人でとって、その分こっちに帰ってきたときは休まず土日も全て会社に出勤していたことがわかったのです。。 旦那のことは好きですが、子供もいないので、こんなにすれ違いの毎日でお互いの悩みも何も知らない生活、お金だけでつながっている生活に「結婚」の意味が感じられず悩んでいます。 旦那にはこれまで何度も毎日あったことや仕事のことなど話してほしい、とお願いしてきましたが、必要ないと断られ、わたしの話も聞き流すだけでまともに聞いてもらえません。 離婚に関しては旦那はしてもしなくてもどちらでもいいと言っています。 このような返事を聞いても、旦那にとってわたしの存在意味はほとんどないのかな、と旦那ともう一度やり直すことを躊躇してしまいます。 旦那と離婚せずに結婚生活を続けた方がいいのか、それとも不倫相手と再婚した方がいいのか、それとももっと他の方法があるのか、、 とてもとても悩んでいます。。。 相談する相手が誰もいなくて本当にどうしたらいいのかわからないので、いろいろな方の意見を聞かせていただけたらと思っています。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋で安く結婚式を挙げれるところ教えてください

    名古屋で来年の夏か秋に結婚式を挙げたいと考えています。出来れば安く挙げたいのですがお勧め式場あれば教えてください。

  • 最愛の夫を裏切ってしまい、罪悪感で苦しいです。

    32歳の主婦です。 2年前の結婚と同時に住んでいた土地を離れ、主人と2人で暮らしています。 派遣社員として働いていますが、上司と浮気をしてしまいました。 今その罪悪感で朝から晩まで、夢の中でもずっと苦しんでいます。 主人の帰りはいつも遅く、週末も仕事に出かけることもあり、新しい土地で心を許せる友人もできず、親類もいなく、1人でいる時間ばかりで、どこにいても1人ぼっちのような気分で、淋しくて、愛情をもらえるなら、と思い上司の誘いにのってしまいました。 道徳も倫理も承知の上でした。W不倫でした。 上司は仕事をしている時には、尊敬、信頼できる人でした。ですが、結局は私のことは浮気の中の浮気、と言うか体が目当てのようなものだったようです。 勿論、お互いの境遇を知っての上でこちらも受け入れてしまったので、上司に文句は言えません。 ただ私が悩んでいるのは、最愛の旦那様を裏切ってしまったことです。愛情表現をあまりしてもらえず、とても放任主義で、私はいつもかまって欲しかったのです。今なら私の勘違いだと思えるのですが、当時は主人からの愛情を感じることができず、世界中で1人ぼっちのような気持ちになってしまってました。主人は浮気など到底しない真面目な人だから、私のことを信頼して自由にさせてくれていただけなのに、それが分からず淋しくなってました。 浮気をしてしまう前にも何度も、進んでいいのか自問自答しました。でも当時は元から尊敬していた上司であったこともあり、頼りたくなってしまいました。 私は旦那様を心の底から愛しています。お互いのどちらか亡くなる瞬間まで、もしくは亡くなってからも一緒にいたいです。今は子供もいませんが、将来は旦那様との間の子供が欲しいです。 でも、こんな汚れた自分が主人のそばにいていいのか、幸せになる権利などないのではないかと思って、毎日苦しんでいます。 死んでしまおうかと思ったくらいです。でも死んでしまったら親も悲しむので、絶対できません。 私はモラルの低かった最低の人間だと思っています。 ですが、どうしても主人を失いたくありません。 誰にも相談できなかったので、ここでどなたかに聞いてもらえるだけでもいいです。 死にたくなる程後悔、反省していますので、今厳しいことを言われたら、どうなってしまうか自信がありません。

    • ベストアンサー
    • noname#69532
    • 夫婦・家族
    • 回答数33
  • 友達にカラードレスを作ってもらう場合に渡す金額

    来年春に結婚式があり、友達がカラードレスを作ってくれるのですが、 いくらくらい渡せばいいものでしょうか? ドレスのほか、ビーズや石でアクセサリーも作ってくれるそうです。 10万くらいかな?と踏んでいますが、足りますでしょうか? また、渡すタイミングは、お願いしますという意味で先に渡すのか、式の後にありがとうと渡すのかどちらがいいのでしょうか?

  • 妊娠中。夫の裏の顔を知ってしまいました(浮気)

    長文ですが、お許し下さい。 臨月の妊婦です。夫婦で自営業をしています。夫は脱サラして現在の仕事を始めましたが、ろくに仕事をしません。妊娠判明後もさして変わる気配は無く、むしろ最近ではあまりに怠惰なため、クレームがくるようになりました。私は妊娠中で融通がきかず、自然と夫に仕事の催促ばかりする毎日。しかし、夫は「仕事をする気がしないのはお前の態度のせいだ」というばかり。最近では運動がてら日中ふらっと出かけ(行き先は言う時もあるが、あやふや)しばしば何時間も連絡がとれない事がありました。  ある日、出かけようとする夫に「仕事があるから今日は本当に早く帰ってきて」と言って見送ったのに、昼に出かけて夜の9時頃ようやく帰ってきました。さすがに口もききたくない程に腹が立ちました。 その数日後、なんと夫の携帯に残されたメールでその日女性と会っていたことが判明しました。私は夫が複数の女性と交際しているのは知っていましたが、変な自信があって、浮気はしても夫が家庭を捨てる事はないだろうと信じて何年も放置していました。 しかし、今回は責任を放棄して女性と遊んでいたのかと思うと怒りが頂点に達して思わずその女性に電話をかけました。夫の度重なる無責任さに、いったいどこまで無責任なのかある意味確かめてみようと思ったのです。 その結果、夫はその女性に自分は独身だと偽りつつ、数年も交際していたことがわかりました。 私は夫の浮気より、夫が他人の人生に多大な傷をつけていた事に大変ショックを受けました。いったいどんな気持ちで結婚を期待する彼女を何年も相手にしていたのか。自分の都合で、平気で嘘をついていたのかと考えるとぞっとします。 また、夫は彼女に多額のお金を借りているとも聞きました。夫を問い詰めると、問題は解決していると言っていました。(完済していますが、数年前にも別の方との間に同じような事がありました) 浮気がどうのというより、人間として夫の事が不気味でぞっとします。他の女性との間にも何かトラブルをかかえているかもしれないと思うと頭が変になりそうです。 浮気を放置してきた私も大バカ者ですが、これからどうするか見当もつきません。実の両親は離婚することになったら多少は頼りにできると思います。一方で、私も努力して築き上げた安定した生活を壊したくない(住宅ローンもあるし、生まれてくる子が片親になってしまう、シングルマザーの苦労は相当でしょうし)という生ぬるい気持ちもあります。私はもうすぐ生まれる我が子は愛しくてたまりません。 夫は本当に自己中心的な人間です。自分が楽しい事はどんな事をしても(人を傷つけることに鈍感)しますが、苦しい事には背を向けます。まさに我侭な子供のまま年をとったという感じ。もうおじさんですが、一生変わらないでしょう。 夫は「許してくれ。子供が生まれたらバリバリ働いて変わるつもりだった。君が一番大事だから。」と言って私の機嫌をとるように、急に仕事をしたり産後の生活について夢を語ったりする始末。 夫は離婚を口にする私に、片親はかわいそうだと言います。確かに性格は優しいので、よきパパにはなるかもしれませんが、ここまでいい加減で嘘の多い父親であるなら、かえって悪影響なのではないかとすら思います。 私はいったいどうしたらいいのか、頭の中が真っ白です。客観的に見て、やはり無理をしても離婚すべきしょうか?

  • 信じていいのでしょうか。。

    彼の事について相談させて下さい。 彼とは付き合って7ヶ月です。仲良くやっていましたが、先日私が妊娠してしまいました。(お互いちゃんと避妊はしていたのですが・・) 私も彼も年齢は29歳で、結婚してもおかしくない年齢です。ですので、私はてっきり喜んでくれるor結婚してくれると思っていました。 だけど彼からは、「今は自信もないから無理」だと言われました。あと彼的にはちゃんと結婚して基盤ができてからがいいそうです。いわゆる下ろして欲しいと・・・。確かに私もちゃんと結婚→妊娠がいいと思っていましたが、想定外ですが、彼の事も好きなのでこの流れ(妊娠)もしょうがないし、こうゆうのも縁かな思っていました。私はもちろん産みたいと答えましたが、彼はどうしても無理みたいです。 私も悲しいやら、悔しいやらで彼に「どう責任とってくれるの?」と聞きました。そうすると彼は、「これからも大切にしていきたい。絶対何があってもお前と別れない。一生守っていくから。ちゃんと少しづつ基盤を固めて、お前が30歳になるときに結婚しよう」と言われました。 彼の気持ちはうれしかったですが、何故今はダメなのかと思い悲しくなりました。彼は「まだ俺には無理だ・・」とのことです。 彼は誠実な人なので、私に下ろさせて逃げるような人ではないと思います。 こんな出来事があって私もまだ混乱していますが、皆さんはこんな彼をどう思いますか?彼を信じたいけど、裏切られたらと思うと怖いです。 彼を信じて今回は残念だけど下ろして待つか・・ 自分だけで産んでしまうか・・ 下ろして彼と別れるか・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 8月のガーデンウエディングって・・・

    8月19日に、ゲストハウスで披露宴を考えています。 そこにはガーデンがついていて、敷地内の教会で挙式をした後ガーデンへ移動してそこで30分間みんなで写真を撮ったり新郎のあいさつをしたりする予定です 私はそこの会場がとても気に入ったんですが、新郎である彼は時期的に暑いからガーデンなんて誰も出たくないよ、やめたほうがいいんじゃないかと言います 確かにそうかもしれませんが・・・ガーデンはゲストハウスとつながっているから外に出たくない人はゲストハウスの中からガーデンの様子を見ることも出来るし・・・ でもゲストが暑くて嫌な思いをするならやめたほうがいいのかとも思います みなさんならこの時期にガーデンウエディングに呼ばれたらやっぱり嫌ですか? ちなみにガーデンに出ているのは挙式と披露宴の間の30分間です ゲストハウスの中にいることも出来ます ご意見聞かせてください、お願いします

  • 家族の事で相談に乗ってください・・もうどうすればいいかわかりません・・。

    何から話せばいいのか・・。 私は結婚しています。欝病歴5年です。2つ下の実の弟がいます。 小さい頃から両親の喧嘩が絶えず、二人の間に入っていつも喧嘩をとめていました。弟は何もせず、喧嘩を止めるのは私しかいないんだと思っていました。 そんな両親が数年前別居をした後、今までに見たことのないくらい仲の良い夫婦姿を見せてくれました。本当に・・本当に娘として幸せな時間でした・・。 ですが、それも半年と持たず最終的に離婚してしまいました。 父は祖母と暮らすため実家に帰り、母・弟はそのまま家(団地)に残りました。 弟は離婚の際に母の面倒は自分が見るといいました。 それから1年後、団地を出なければならないと知らされました。家賃滞納の退去命令です・・。 母・弟は日雇い・日払いの仕事をしています。正直、その日暮らしです。 今後のことを考え、当分の間弟は寮のある会社に入って貯金を作り、母は私の家に住めば言いと提案しましたが、二人とも乗り気ではありませんでした。 私も結婚しているので、引越し費用を出してあげることが出来なかったので、結局母の兄(口うるさい人で、親族にも容赦ない発言や行動を起こす人)に借金して借りざるを得ませんでした。 そして引越ししてから10ヶ月たちますが、未だに日雇い日払い生活から抜け出せず(今お金が必要だから仕方ないと母は言う)、仕事に行くのに交通費が足りないから2~3千円でいいから貸してほしいと今日連絡がありました。 母は私が病気で働けないので、生活がギリギリなのも知っています。 こういう話になると、私は必ず弟の仕事の事を言います。定職に就かないのか?母が離婚してから2年以上もたつのに定職が見つからないなんておかしいし、仕事を選んでるとしか思えないと言うと、母は自分の事のようにキレて、一生懸命探してる!とか、うまくいかないのだからしょうがないでしょ!と、弟の肩を持ちます。 私は、娘として姉として間違っていることは言っていないと思っているのですが、間違っているのでしょうか? 結局、迷惑かけてごめんね、やっぱり大丈夫だからお金はいいよ、と言われました。 今回が初めてじゃないんです、こういうことは・・。 すごく考えます。2~3千円くらい切り詰めて、貸してあげたほうがよかったのかな?と・・。 母は基本的にはとても優しい人です。私にも・・。ですが、弟の事になると豹変します。私が弟に助言したり、間違っていることを指摘すると、ものすごい勢いで怒ってきます。あんたはお父さん似だね!!と・・。 私は父も母も弟も好きです。みんなで仲良くやっていきたかった・・。 もうバラバラになったものは取り戻せませんが、みんなが幸せになってほしいと思っています。 なので、こういう電話があると切なくなるし、病気の私はものすごく深く考えてしまうのです・・。 援助してあげたいけど、私にも夫との生活がある・・でも、母から助けてほしいと言われたら、助けてあげたいとも思う・・。 父に相談すると、母は自分でその道を選んだのだから自分でどうにかするしかない。だが、お父さんに連絡がきたら何とかしてあげようと思うよ、お前は病気なのだから何も考えなくていいし、お金は貸せないと言えばいいよ、と言っていました。 すみません・・頭が混乱してて文面がゴチャゴチャで、理解できないかもしれませんが、私は人の事を先に考え、自分を後回しに考えてしまう性格で・・。こんなんだから、疲れてしまうんです・・。 みなさんだったら、母にどんな対応をしますか? 弟には、どうしたら今の置かれている状況を分かってもらえるのでしょうか? ちなみに、母の兄に引越し費用をかりた条件は、自分(兄)の住んでいる所の近くに引越しすることが条件で、今はほとんど毎日家に様子を見に来るらしく、お金を早く返せと言いに来るみたいです・・。 私の所からは2時間半もかかる所に住んでます。 遠すぎて、何もしてあげられません。 母にも弟にも何をしたらいいのかわかりません・・。 意味不明でごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • noname#34953
    • 夫婦・家族
    • 回答数34