min5のプロフィール

@min5 min5
ありがとう数8
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/11/06
  • 「海のトリトン」って、どういう話でしたっけ?

    夫と昔好きだったアニメの話をした時に、「海のトリトン」が出ました。歌は大変有名で、誰でも知っているかと思いますが、はて、どういうストーリーだったかというと、全然思い出せませんでした。確か人魚姫のピピというのがいたのは覚えているのですが・・・ どんな話で最後はどうなる話だったでしょうか? (例えば、「母をたずねて三千里」が、子供が母を探しに異国に行く話で、最後は母を見つけていっしょに祖国に帰るという話だ、程度の簡単な説明でいいです)ごく簡単でいいので、覚えている方がいらしたら教えてください。

  • いやなことがあったときの気持ちの切り替え方

    嫌なことをひきずったり、それにとらわれたりしやすいのですが、 なにかいいほうほうはありますか?

  • ウイルス対策 啓蒙活動 PART2(なぜ貴方はウイルス対策をしないのか?)

    昨日今日と、ものすごい数のウイルス付きメールが、わたしのメールアドレスに送られてきます。もちろん、ウイルス対策ソフト(ウイルスバスター2002)を常駐させ、パターンファイルを常に最新版に更新しておりますので、幸いにして被害を受けませんでした。またウイルスに狙われやすいOutlook Expressを使用していないことも、ウイルス被害に遭いにくいのかもしれません(現在、AL-Mail32を使用中)。 で、下に書いたURLで、ウイルス対策 啓蒙活動(笑)というタイトルで、専門家や知識が深い方々から、初心者の方々がどうやったらウイルス対策をしてくれるかの意見を募ったのですが、今回はその、ウイルス対策をまだしていない、あるいは最近までしていなかった方々へ質問です。 『なぜ、あなたはウイルス対策をしない(あるいはなぜしていなかった)のでしょうか。』 Nimdaが猛威を振るってNewsでも大騒ぎになったにもかかわらずです。 AlizとBadtransが猛威を振るい始めた今だからこそ、あえてお尋ねします。決して責めたりしませんから、安心して初心者の方々も、遠慮せずにどんどんお答えください。 こちらも是非ご覧ください。 ウイルス対策 啓蒙活動(笑)     ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174993

  • デジカメの写真をメールで送りたいのですが・・・・。

    デジカメでとった写真をメールで送りたいのですが枚数がかなりあるのでサイズを小さくして送りたいのですが、どうやったらサイズとかを小さくできるのでしょうか??だれか私に教えてください!!お願いします。