humica813のプロフィール

@humica813 humica813
ありがとう数3
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/02
  • どん底にいる気がします。助けてください。

    今月から中2の男子です。 僕は不幸のどん底にいる気がします。 僕の家は経済的につらいので、公立に行ってほしいと言われました。 姉は私立の高校に行ったので、大学は行かず、就職しています。 兄は公立の高校に行って私立の大学に行ってます。 学費がかなりかかってます。 僕は中学生は勉強が当たり前って思ってます。 でも勉強は嫌いで、1年の成績が3と2しかない状況で、父に「これじゃ高校は行けねぇ」と言い、僕が大切にしてたものもすべて捨てられ、「必要なものを残して勉強に専念しろ」 と言われました。 悔しくて・・・ でもみんなは「自業自得だ」と言いました。 勉強に追われているとなぜか恋愛に疎くなり、後で知ったことですが、僕のことが好きだったらしい人も疎かったせいで嫌われてしまいました。 友達にも最近会うことができません。 学校やたまにあっても、愚痴を言ってたらしく、最近友達にも嫌われそうなんです。 母は最近優しくなりました。 でも僕が迷惑をかけると、ヒステリックになり、迷惑かけないようにがんばってます。 でも頼る人がいなくなり、疲れてきました。 部活に専念していて、帰って疲れたところ休憩していたら母が「そんなに疲れているのなら部活をやめろ」と言われ、やめさせられそうです。 僕が悩みがあったらこのサイトに書き込みしていたら、兄と母がパソコンをやめるように言われました。 否定したのですがやめることになってしまいました。 今書き込みしているのは誰もいないからなので、できるのです。 皆さんが回答してくださっても御礼が遅くなると思います。 それでも回答してくださる人には心から感謝いたします。 そしてつらいのは今だけって思っていると、物凄く仲がいい友達がいつか引っ越すらしいのです。 誰の代わりもできない唯一の親友が・・・引っ越すのです。 僕の今好きな人にも振られかけています。 いったい僕はどうすればいいんですか?助けてください。 乱文・長文ですいませんでした。