fumi_kouのプロフィール

@fumi_kou fumi_kou
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/29
  • 妊娠初期の転倒について

    2度目の体外受精で先週(3W5D)陽性反応をもらいました。 嬉しいのと不安の毎日で、なるべく安静に過ごしていたのに、昨日、カーテンの付け替え中に転倒してしまいお尻と腰を打ってしまいました。心臓もバクバクする中で「なんて私はバカなんだろうと」後悔の思いだけが頭の中をぐるぐる。いっぱい泣いて、とりあえず昨日・今日と横になっています。出血はなく基礎体温も変わらず高いままですが、不安でたまりません。先週は着床が確認されただけなので正常妊娠かどうかも分からなく、次の診察は明後日です。同じように妊娠初期に転倒を経験された方がいたら、その後などお話を聞きたいです。 私は結婚5年目。3年前に1度自然妊娠しましたが10週目で稽留流産になってしまい、2年前から不妊治療をはじめ今に至ります。 せっかく出た妊娠反応なのに、自分からぶち壊しにしてしまった思いでいっぱいです。

    • ベストアンサー
    • sutom17
    • 妊娠
    • 回答数3