supertiredのプロフィール

@supertired supertired
ありがとう数8
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/27
  • 彼とケンカし、少し距離を置くことに。これからどうしたら良いですか?パート(1)

    19歳の者です。1年以上付き合っている同い年の彼とのことで相談させて下さい。 最近、同じようなケンカの繰り返しをしてしまうのです。 例えば・・・私がバイト先の男の人のたわいな話などをするとヤキモチを妬いて怒ったような態度になるのです。 そこで私が『怒ってるの?』と気を遣うと『別に』と返してきます。 あきらかスネているような態度だし、その場の雰囲気も良くないので私も気分が沈んじゃうのです。 それを見て今度彼氏が『何お前が怒ってるの?』と聞いてきて、 言い争って『もうこんなつまらないケンカはやめような。』とケンカはいつも1日で解決するのですが、 実は今日もしてきて、もう彼氏の顔うかがって気を遣って話するのに嫌気がさしたので、 『合わないんだ!距離を置きたい!』と伝えました。 彼は、『今までいろいろなケンカをして乗り越えてきたのに合わないとか言わないで、 また乗り越えようと思わないのか?一時期、俺が『合わないのかな?』って別れ話に持ってきても お前はすぐ別れ話に結び付けないで乗り越えよう!と言ってくれたじゃないか!』と言っていました。 確かに私もそう思っていたのですが、同じようなケンカをしてしまうので“あきらめ”というものがあったので言ってしまいました。 帰り送ってもらってバイバイしたのに『俺はお前に求めすぎていた。本当に後悔している。 今度こそこんなつまらないケンカしないようにするから』と追いかけて言いに来ました。 先ほど電話でも大泣きされて、本当に後悔しているようでした。 彼は束縛で、すぐにスネてしまうところもありますが、 私と彼は恋愛感も合っていると思うし、彼には思いやりがあってとても優しい子です。 もし別れてしまう結果となってしまったら本当に悲しいです。 しかし、これでスパッと別れるのもお互いのためかな?とも思います。 そうとう落ち込んで、後悔して反省もしているようなので 『また同じケンカが起きたら今度こそは別れる』という条件で付き合っても良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#62825
    • 恋愛相談
    • 回答数2