nouryokuのプロフィール

@nouryoku nouryoku
ありがとう数1
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/26
  • 英単語について

    高3で受験生です。 受験勉強を始めるにあたって、英単語をやっているのですが、 いろいろ悩みがあります。 まず、単語の覚え方ですが、僕は日本語を見て、英語を答える方式で覚えています。 でも、最近英語を見て日本語を答える方がいいような気がしています。 なぜなら、長文は英語で書かれていますし、単語の意味を覚えてしまえばいいとおもったからです。 みなさんは、どっちの方がいいと思いますか? 次に使用している参考書のことですが、僕は今Z会の音読英単語STAGE2を使っています。 しかし、先輩にもらった速読英単語パート1も持っています。 僕は名古屋大学を目指しているのですが、どちらを使えばいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • もう弁護士は・・・

    僕は高1の普通科進学校の生徒です。 僕は名古屋大学を目指しているのですがそこでこんな事を聞きました。 「今は弁護士難で弁護士になっても仕事がない」と・・・ 法学部を目指していましたがこれを聞いてあきらめようと思います。 やはり学費が多くかかりますよね?それなのに就職もできないなんて 親泣かせもいいところのような人間になってしまいそうで・・・ やはりあきらめて他の学部を目指すべきでしょうか???

  • もう弁護士は・・・

    僕は高1の普通科進学校の生徒です。 僕は名古屋大学を目指しているのですがそこでこんな事を聞きました。 「今は弁護士難で弁護士になっても仕事がない」と・・・ 法学部を目指していましたがこれを聞いてあきらめようと思います。 やはり学費が多くかかりますよね?それなのに就職もできないなんて 親泣かせもいいところのような人間になってしまいそうで・・・ やはりあきらめて他の学部を目指すべきでしょうか???

  • このような条件に合った、予備校・塾を探しています。

    今高校3年生なのですが、このような設備のある予備校・塾を探しています。 (1)個別ブースもしくは自習室がある。 (2)授業形式なものではなく、分からないところがあれば質問をする形式のコースがある。 (3)名古屋駅周辺である。(これに関しては、該当しなくても参考にさせてもらいたいので、情報をいただけると嬉しいです。) だいぶわがままな条件なのですが、教えていただけるとありがたいです。

  • 文転しようか迷ってます。

    まずはじめに、文転についての質問はたくさんあったのに、 ここでさらに新規投稿することをお許しください。 ですが、自分は他の人とちょっと違うと思ったのです。 今現在、自分は進学校と呼ばれる学校の高2生で、理系です。 数学も英語も出来る方だと思います。 ですが最近、いろんな事に触れているうちに、 自分が本当にしたいことは何なんだろう、と思うようになりました。 考えた結果、それは理系の仕事ではなく、 文系、特に「作家」をやりたい、と思うようになったのです。 そこで質問です。 これからの一年間、文転したとして、全く手つかずの社会や国語は 間に合うでしょうか。 今自分には、今文転する、大学で文転する、 理系で大学行ってみて4年やってみてそれでもあきらめられなかったら文転する、 仕事の傍ら執筆する、などいろいろ選択肢があり、 今ここで文転する必要はあるのかなぁ、と悩んでいます。 実際に小説を書いてみて、その難しさをわかった上で 本気で作家になりたいと思っています。 今文転すべきでしょうか。 もしそうなら、文系科目は間に合うでしょうか。 助言どうかお願いします。