ARARATのプロフィール

@ARARAT ARARAT
ありがとう数8
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2007/03/24
  • 絵を描きたいんだけど・・・

    生まれつき絵が上手くて、将来は絵描きになりたいと思ってました。 今30代ですが、今まで絵の勉強をしたこはないし、ちゃんと描いたこともありません。 なぜか「いつか描きたい」と思っているままに人生が過ぎました。 口惜しくもなくて、なんで描けないのか自分でもわかりません。 ひとつには、自分で描かない理由をつけたり、モチベーションが上がらないなどの要因はあります。 「世の中の役に立たない」「意味がない」「描く気力がない」 「何を描いたらいいのかわからない」「自信がない」 「描き方がわからない・知らない」「描きたくない(・・・)」 「じゃあ描かなければいいじゃないの」と言われそうですが、 それでもいつか描きたい気持ちはあります。 悶々としてるってわけじゃないですが、そろそろけじめをつけたいです。 精神的につらいのとも違って、むしろ「俺はいつか描くんだからよぉ」と、 どこか生きる動機づけにしている向きもあります。 私はちゃんと生きてきませんでした。 そろそろ描きたいです。 でも、どうしたら描けるようになるんでしょうか。

  • ベッドは四脚がいい?

    部屋に収納がないのでベッドの下の収納を活用したいのですが、皆さんの質問・回答を見ていると、元々収納の引き出しがついているベッドは埃がたまり、掃除ができないという意見がありました。私は、元々収納がついているタイプにしようと思っているのですが、そんなに不便なのでしょうか。今までベッドを使ったことがないので、使ったことがある方、使用感などを教えてくださいませんか? また、四脚ベッドの下に収納BOXをいれてつかっているかたも、是非使用感を教えていただきたいです。