kyohiranoのプロフィール

@kyohirano kyohirano
ありがとう数41
質問数8
回答数43
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
17%
お礼率
83%

  • 登録日2007/03/23
  • 光悦会に行きたいのですが

    京都鷹ヶ嶺の光悦寺で、毎年行われている光悦会に行きたいのですが、茶券はどこで購入すればよいのでしょうか?また茶券代はおいくらくらいなのでしょうか?また、行ったことある方の感想や情報など聞かせていただけると嬉しいのですが。よろしくお願いします。

  • シャコバサボテンについて

    シャコバサボテンについてお尋ねします。 赤芽(新芽)は摘み取らないと花が咲かないと聞き、摘み取っていますが、次々に出ます。ホントのところどこまで摘めば良いのでしょうか。 逆に摘み取りし過ぎるのは花が咲かないのではと不安です。

  • ウィーンのホテルで悩んでます

    今度、人生初の海外旅行(新婚旅行)でオーストリアのウィーンへ行くことになりました。 そこで、現在二つのホテルで悩んでおります。 「ベストウェスタン ホテル ハーモニー」と「ラディソンSASパレ」というホテルです。彼女が楽友協会のコンサートを見たいという事でしたので、ラディソンSASパレの方がかなりコンサート場から近いため、そちらに気持ちが傾いているのですが、値段の方が4日間で一人7万ちょっと違ってきます。(グレードがワンランク高い為?) コンサート場からちょっと離れたところにして、浮いたお金で遊んだ方がいいのか、新婚旅行だから豪華なホテルにすべきか、実際にホテルに泊まったことのある方、ウィーン旅行を経験された方、実際に住んでいた方等々、アドバイスお願いいたします。

  • ブローニーフィルムの同時プリント

    先日、初めてブローニーのリバーサルフィルムで撮影し、 フィルムをお店に持ち込みました。 注文の仕方に関して、35mmネガとの違いがわからず、 店員の言うままに従っていたのですが、 「同時プリントでよろしいですね?」 と言われたので、35mmと同じなんだと思いそのまま注文しました。 で、さっき仕上がったものをもらってきたのですが、 現像はしてあるものの、プリントはされておらず、混乱しています。 同時プリントとは、現像とプリントの作業を同時に行う、 つまり、同時プリントで注文すれば、印紙にプリントされた状態で 受け取りとなるのではないのですか?

  • 30年以上前のフイルムカメラについて

    父が持っているフイルムカメラについて 教えて下さい そのカメラは30年以上も前のもので、ミノルタ製です。 父がきちんと管理していなかったため、レンズに(?)カビが生えてしまって、前に修理に出したそうです。 その後も、時々は撮影していたみたいですが、全くの素人のため、地面や空のピンボケ写真ばかりでした。 先日 父達が旅行に行く時に わざわざ外付けのストロボを買って外で撮影したらしいんですが、ファインダーを覗いてもピントが合わずに見れなくて、その写真を現像してみても、やっぱりピンボケでした。 その話を聞いて、カメラを見たところ、ISO(?)が1000になっていたので、それを250に変えて、室内でストロボ撮影をしたんですが、出来上がりの写真は、左側が暗くてほとんど写ってなく、線を引いたように、右側の隅の方だけがきれいに撮れていました。 シャッターを切るタイミングとストロボのタイミングが合ってないのかと思いましたが、どうやって合わせていいかが よく分かりません。 ストロボの裏側に ISOと絞りの組み合わせが載っていて 合わせたつもりなんですが… 古いカメラのため 取扱説明書もありません。父は新しいカメラを買う気はないようです。難しい撮影はいりませんので、一眼レフのフイルムカメラの 基本的な撮影の仕方を教えていただけないでしょうか?