haruiro16のプロフィール

@haruiro16 haruiro16
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/22
  • DTPから事務職へ転職

    私は現在27歳で5年ほど中堅の印刷会社で DTPオペレーターとして働いています。 先日長年付き合っていた彼女との結婚を決意したのですが 何分DTPという職種は残業が深夜まで及ぶことが多い割りに お給料も安く業種的にも定年まで続けることは まず不可能だと考えていいます。 まともに家に帰れない状態もありえるので激務だけでも抜け出したく 学生時代より興味があった事務系の職種に転職を考えていますが やはり男では事務系は難しいでしょうか? 資格はMOSのワード・エクセル・パワーポイント・アクセスと 基本情報技術者の資格の資格を持っています。 変な話ですがDTP系の資格は全く持っていません。 DTPから事務職へと転職なされた方や 事務職へ転職するにあたって 採用担当の経験がある方が居られましたら アドバイス等お願いします。

  • 客観的に判断してもらえませんか。

    私は25歳 彼は28歳で付き合って一年目です。 私の彼への気持ちがわがままなのか、そうではないのかを判断していただきたいのです。 私が気になる要点をまとめて書くと ・彼はセックスが下手(ゼンギって何?というレベル)だったのを、一年かけて誘導して、現在(ゼンギはあるが、自分が仕込んだという意識からか、あんまり気持ちよくはない。今でも細かい指示が必要)に至る。 ・私から言わないとデートはすべてファーストフードで終わる。というか、デート自体がない。 ・私がコーディネートしないと、上下ジャージでどこでも行こうとする。 彼は「女の子がたまにはレストランに行きたいなんて知らなかった」「洋服なんかどうでもいい」んだそうです。すべてエスコートしてほしいとは思わないけれど、たまにはデートプラントか立てて、ドキドキさせてほしい!というと、「わかった」とは言うのだけど…正直彼は「女の子をドキドキさせる術」をあまり持っておらず… そんな感じで、「男としての魅力」を感じられなくなってきている私がいます。 それでも付き合っているのは、彼は私が「これは嫌だ」と指摘すると直せる所は直す努力をしてくれるし、どんな話し合いにもとことん応じてくれます。人としては本当にいい人だなぁ~と思うし好きなんです。私の自然体を好きでいてくれて、一緒にいるのはとても楽です。下手に刺激のありすぎる、彼女に多くを求める男性よりは(男尊女卑な男性は苦手ですので)結婚するならこんな人かなぁ~なんて思うこともあるけど、付き合うにはちょっと刺激がなさ過ぎる。。。。そんな感じの気持ちを最近抱いています。 現在は、とりあえずゼンギもあるし、デートも自分から言い出すようになったし、洋服も以前私が「これかっこいいね」といったセットばかり着て(笑)進歩してるというか、なんというか。確実に、いい男にはなっているのに、私のもやもやも大きくなっているような気がして…。 彼に、私をドキドキさせてほしいと思うのは、望みすぎですか?彼は彼なりによくやっているんだから、変わったところを認めてそれ以上望まないほうがいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#42799
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 私は彼のことを純粋に好きではないのでしょうか?

    長文になってしまいましたが、私なりにまとめたつもりです。 よろしければご意見お願いします。 私(20代半ば・女)には今好きな人が居ます。会社の同僚(同い年)です。 会社の先輩に私の言動から「本当に彼の事好きなの?」と言われてしまいました。 その言動というのが、まず「好き」という事をアピールしない。 確かに彼の事を意識し始めて3年は経過しています。 でも自分なりに少しずつ話しかけ、それなりに仲良くなったつもりです。 それと、「会社で会っているのだから家に帰っても毎日電話はしない」と言った事です。 親しい友達とも他愛のない話(世間話とか)で長電話や長メールをするのは嫌いなので、彼氏が出来ても毎日電話はしないだろう、と言う意味でいいました。 恋話に関しても淡白な私の反応から先輩はそういう事を言ったのだと思います。 私は基本的に男女問わず、人に触られるのが嫌いです。 ですが彼には、触りたい・抱きしめたい・抱きしめられたいと思っています。 実際、私が倒れそうになった拍子に体を支えてくれたのですが、嫌ではなくむしろ嬉しく思いました。 彼の笑顔を見たい、話をしたい、そばに居たい、そう思います。 しかし、先輩の言うことについて考えてしまうのは理由があるんです。 私は自分がなんとも思っていない人から恋愛感情の好意を寄せられるのが苦手で、女として見られるのが苦痛です。 考え方が偏っていますが「彼氏が居たら好意を寄せられることもなくなるのでは?」という考えがあります。 特にモテる訳でもなく、既婚者からのお誘いも冗談だと分かっているのですが、「彼氏が居れば私から興味を無くしてくれるのでは?」と思ってしまいます。 だから彼が彼氏になってくれたらと思っているのかもしれません。 私は自分の苦痛を和らげたいがの為に彼氏を作ろうとし、彼を好きだと思っているだけなのでしょうか? こんな風に考えてしまうこと事態好きではないということなのでしょうか?