yrht1986のプロフィール

@yrht1986 yrht1986
ありがとう数4
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2007/03/20
  • シルバーアクセサリーの変色

    シルバーのブレスレットをしばらくしまっておいたら薄茶色に変色し、鉄のような臭いがするようになってしまいました。 よくシルバーは黒ずみができやすいときいているのですが、上記のような状態になるとは思いもよりませんでした。これは素材がシルバー以外のものが混ざっている為に起きるのでしょうか?(頂き物なのでどのような素材が混ざっているのかは分からない状態です・・・) もとの状態に戻す方法がありましたら、教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 曲選びで悩んでます…オススメなどを!

    来月結婚式を迎えます。 入退場などの曲は音響スタッフの方たちと悩みほぼ決まったのですが、 ストーリーテラー(成長過程を写真を使ってビビデオにして流すやつ)の選曲にかなり悩んでいます。入退場などはベタですが洋楽なんです。でもストーリーテラーは邦楽にしたほうが入り込みやすくいい!とのスタッフの方のアドバイスもあり邦楽にしようと考えています。 自分たちの好きな曲でいいんですよ!といわれたものの…いざこの曲だ! となかなか浮かばず悩んでます。。。やはりしっとり、優しい雰囲気の曲が合うのかなぁとは思っているのですが…。ちなみに姉夫婦はゴスペラーズの「永遠に」(曲名が不確かですが…)でした。かなり弟としては感動で良かったです! 長文になりましたが、なにか御意見、オススメ曲などなどございましたら ぜひ宜しくお願いします!!

  • 昼間だったら騒音も我慢すべき?

    同じ敷地内に小さなアパートが数棟建っている場所に住んでいます。 最近引っ越してきた、子どものいる一家に悩まされてます。 同じアパートの住人で小さな子のいるウチは他にもいくつかあって、泣き声などすることもありましたが特に気にはなりませんでした。 しかし最近越してきたその家族は、幼児2人をほぼ一日中敷地内で遊ばせているんです。 おもちゃのカートをひきずって大きな音を立て、金切り声をあげて天気のいい日は朝8時から日没まで走り回ってます・・ 仕事で疲れてゆっくり寝ていたい休みの日の朝に、いつも金切り声とカートのガラガラ音で目が覚めます。しばらくは我慢してましたが、そのうち頭痛までするようになったので思い余って管理会社に電話しました。 その後平日に体調が悪く仕事を休んだ日に、やっぱり一日中同じ状態だったので再度管理会社に電話すると、管理会社は子どもたちの母親に連絡はしたんだそうです。しかしその母親は 「子どもだから声が大きいのは仕方がない」「昼間なのに何が悪いのか」 という返事だったそうで、管理会社から「これ以上対処のしようがない」と言われてしまいました。最初はもう少し遅い時間から遊ばせて貰えるよう本人に直接お願いに行こうかと思ってたんですが、その話を聞いて難しそうだなと思いました。 本当に困ってます。いい知恵をお貸し下さい。

  • 顔のいい人は、性格が悪いと言う人がいますが

    顔のいい人は、性格が悪い場合が多いと言う人がいますが、一概に言えませんよね? (念のためですが、当方の顔がいいという意味ではありません) 当方は、顔の善し悪しと性格の善し悪しなんて関係ないと思うのですが(美形だろうとブサイクだろうと性格の悪い人は悪いし、いい人はいいと思います。中には自分が美形なのを鼻に掛けている嫌な感じの人もいると思いますが、そんな人ばかりではないと思います)、こんな風にいう人はひがんでいるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#27257
    • 恋愛相談
    • 回答数10