bellballetのプロフィール

@bellballet bellballet
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/19
  • 自分の「限界」がわかりません。

    みなさま、こんにちは。 私は20代前半の会社員の女性です。 私の悩みが、このカテゴリで該当するのかどうかわからないのですが 相談させてください。 質問のタイトルの通り、自分の限界がわからず、体調を崩していても 会社を休んでいいのかわかりません。 入社し2年後にストレスをためすぎて胃を壊しました。 胃カメラを飲んで検査したところ胃が荒れており 毎日、食事を取るのが苦痛で仕方ありませんでした。 もともと痩せているほうですが、体重がどんどん減り気づいた時には 5キロやせていました。 食べることが大好きだった私はダイエットとは無縁でして、 たいしたことはないかもしれないですが、 5キロ痩せてしまったことがショックでした。 1年以上かけて、頑張って治療しました。 その期間ほとんど会社を病欠することはなかったです。 今日は昨日から熱が下がらず(今は微熱ですが) 休暇をいただきました。 しかしなんだか、罪悪感でいっぱいで昼から出社しようかとか 考えています。 起き上がれるんですが、まだ少しだるく熱の時に出る関節痛が残っています。 皆さんはどれくらいの程度で会社を休まれますか? 一度メンタルクリニックにもかかっていますので キツイ回答はお控え願います。申し訳ありません。

  • 鳩みたいに歩くんです

    先日、結婚紹介所で知り合った男性と初めて会いました。 それまでメールで3ヶ月間やりとりをし、 やっと容姿・性格など素敵な人だなと思える人に出会ったので とても喜んでいたんです。 ところが、実際会ってデートしてみて、彼の歩き方が おかしいことにショックを受けました。 歩き方が「鳩」なんです。 顔を前後にさせながら歩くんです。 あきらかにおかしいんですが、こういう歩き方って 身体的な障害があるのでしょうか? それとも、言えば直るものなのでしょうか? 言うにしても、どのようにすれば 相手を傷つけずに直してもらえるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。