tks0418のプロフィール

@tks0418 tks0418
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/16
  • レッドウィングのワークブーツ

    先日、アメリカにてレッドウィングのワークブーツを購入しましたが、 いわゆるクレープソール(白底)では無いものです。 少しクリアっぽくてオイルや電気に耐性があるもののようです。 なんか日本で皆さんがはいてるのは白底ですよね。 これを日本で履いたら変ですか?浮きますかね?

  • 夫のおこずかいについて納得出来ない

    夫の月のおこずかいのことでいま揉めています。 いま夫のおこずかいとして毎月1万5千円ずつ渡していますが、これでは足りないので2万円にしてほしいと言ってきます。 理由は部下などに缶コーヒーも奢れないと言ってます。私としてはそんなことする必要はないと思いますし、夫の会社は社員食堂があり昼の定食が500円だそうなので20日×500円で1万円で大丈夫です。あと5千円くらいは余裕があるはずなのでそれでやりくりしてほしいんです。 夫はそれなら私の化粧代や洋服代を削れと無茶な事を言ってきます。女性にとって化粧やお洒落は日常的に必要なことだということを全然理解出来ていないんです。 夫の年収は税引き前で450万位です。はっきりいって切り詰めないと一生借家で暮らすことになると思います。夫は将来の事を考えたことがあるのかと疑問にすら思ってしまいます。 夫は私がどんな思いで貯蓄しているか全然理解していないんです。義両親との付き合いを見ても甘やかされて育てられた風に見えます。人が良いだけの夫にもっとお金の大事さを理解してもらうにはどうしたらよいでしょうか?