present29のプロフィール

@present29 present29
ありがとう数13
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
68%

  • 登録日2007/03/15
  • なんて曲?

    多分モンパチだと思うんですが ほら大切な人ほど側にいたなんとかなんとか恋の歌みたいな感じの歌詞でした なんの曲ですか?

  • 大学生で妊娠・・・

    今年で大学三年生になります。彼女が妊娠しました。彼女も同学年です。お互い成人はしています。反省すべき点は数多くあり、取り返しのつかないことであると感じています。今、僕と彼女はと出産か堕胎かについて話し合っています。命、経済面、時間…など様々な問題があると思いますが、何から手をつければよいのかわかりません。僕は彼女と二年程付き合っています。将来は結婚も考えています。どちらの結果にせよ、彼女自身に一番負担がかかり、親にも負担をかけると思います。 生まれた生命には罪はありません。僕も嬉しい思いもあります。ただ現実問題として考慮しなくてはならないこともあると思います。まだ少し動揺しているので、落ち着いたら親とも話し合いをしようと思っています。 抽象的ですいませんが、一体どうしたらよいのでしょうか?ぜひアドバイスをお願いします。

  • 3歳児の間で流行ってるヒーローやレンジャーものは?

    私は独身で子供がいないため、子供達の間で流行っているものがさっぱりわかりません。 今、流行っているヒーローやレンジャーものを教えて下さい。 3歳の甥っ子(妹の子)の両親が共働で、保育園からの帰宅が夜6時過ぎの上、 帰宅後もテレビを付けないらしく、甥っ子はヒーローものの類を知らないみたいなのです。 電話で甥っ子と話をすると、「△*#○レンジャー!」と、自分で作り上げたヒーローを叫んでいます。 (△*#○の部分は、メチャメチャに言っていて何を言っているかわかりません。しかもその部分はいつも違います) 妹によると、保育園の男の子達と一緒にヒーローごっこをする時に、話を合わせるために自分で勝手にヒーローを作っているらしいのです。 他の子達には「は?それなに?」というような顔をされてしまうらしいのですが、とりあえずは一緒に遊んでいるそうです。 仲間ハズレにはなっていないみたいなので安心しているのですが、私としてはなんだかかわいそうでなりません。 それでも最近は、甥のいとこ(妹の旦那の姪・小学2年生)から『アバレンジャー』というレンジャーものの本をお下がりでもらい、 彼なりにその本で勉強をしたらしく、電話で「アバレブラック!」と叫ぶようになりました。 しかし、その『アバレンジャー』の本もお下がりなので、少し前のヒーローなのでは?と思っています。 その『アバレンジャー』は今でも有効なのでしょうか?それとも今は別のヒーローが登場していますか? 旬のヒーロー、レンジャーものを教えていただけると嬉しいです。 電車や飛行機等は大好きで、それらは流行りがあまりないので、今までは悩む事なく乗り物のおもちゃや本をあげていましたが、 今度の彼の4歳の誕生日には、旬のヒーロー、レンジャーもののグッズをプレゼントしてあげようかな、と思ってます。 *「テレビ 番組」のカテゴリーで質問しようかと迷いましたが、 こちらのカテゴリーの方が、甥と同じ年齢のお子様を持つ方が多く閲覧していらっしゃると思い、投稿を致しました。 場違いでしたら申し訳ないです。

    • ベストアンサー
    • 5945
    • 育児
    • 回答数7