makaron08のプロフィール

@makaron08 makaron08
ありがとう数17
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2007/03/15
  • 好意を示してから

    現在、意中の女性がいます。 彼女とは職場が同じですが話した事は数回程度で 彼女からしてみれば、自分はただの同僚という感じだと思います。 彼女は親密な関係以外の人には、特に用事が無い限り自ら話しかける タイプではなく、気軽にたわいもない話をする感じではないように見えます。 誰が話しかけても(世間話的な会話)、それ相応の受け答えは返しますが、 なんというかとてもタンパクという感じがします。 このようなタイプの女性の場合、 もっと距離を縮めるにはどのように接していけばよいでしょうか? また、このような設定を抜きに考えたとして 女性が今まで何とも思っていなかった男性から好意を 解るように示されて、そこからその男性にひかれる事など ありえるのでしょうか? 以前テレビで、相手から好きと言われて、そこから その人にひかれていったという事を言っている女性を見たので・・・。 実際にそんな人いるのか?と疑問に思いました。

  • 考えすぎでしょうか?医療関係の方、ご意見お聞かせください。

    お世話になっています。23歳の修士2年生女子です。 数ヶ月前に、看護師を目指して専門学校に通う女性・Eさんと知り合い、仲良くなりました。 そんな矢先、私の祖母が骨折で入院し、あわてて見舞いに行きました。 その際、私は献身的に世話をしてくださり、私たち家族の不安を和らげようとしてくださる看護師さんに深い 感謝の気持ちを抱きました。 私はEさんに、その時感じた感謝の気持ちを話したのですが、彼女は 「お金をもらっているからやるだけ。 口では『患者さんのため』なんて言ってるけど、そんな事考えてる人なんていないよ?」 と冷たく言い放ちました。 また、「おばあちゃんはどこを骨折したの?」と聞かれた為、 「大腿骨やよ」と正直に話すと、 「高齢者の大腿骨骨折って多いからね!アハハ!!」となぜか笑われました。 いくら多いとは言え、家族にとっては心配なものです。 何もそんな言い方しなくても…と私は悲しい気持ちになってしまいました。 本音と建前って、どんなお仕事にも、どんな立場にもあるとは思うのですが、 医療関係に従事している方、これからその世界に入ろうとする方の中にも、 このような考えの人って多いのでしょうか? だとしたら悲しいと思います。 この件が気にかかり、現在Eさんとは少々距離を置いている状態です。 特に医療関係の方、ご意見お聞かせ頂けたら嬉しく思います。

  • 不倫について

    35才の未婚です。 ある既婚のかたから「恋愛は自由だ」と言われました。 メールでやりとりしているだけなのでご本人がどんな方かは現実にはまだしりませんが、とても魅力を感じています。 1度はお会いしてお話しだけでもしたい思いがあります。 もちろんこれが先々「不倫」と言う形になることも予想されます。 彼は、まだ私自身の姿もみていません。 結婚は最初から破綻していたといい、4~6年後には再婚を考えていると言っています。それが誰とになるかはわかりませんが。 既婚の男性とお付き合いをされている女性の方のご意見をお聞かせ下さい。 それ以外の方でもけっこうです。 よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • noname#25974
    • 恋愛相談
    • 回答数14