KUULEIのプロフィール

@KUULEI KUULEI
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/15
  • 彼氏との食事の事なんです。

    彼氏と食事をしているととても気になることがあるんです。 彼は、クチャクチャ音を立てて食べ物を食べるのでそれがとても嫌なんです。 直してもらいたいんですが、どうやって言っていいものかと悩んでいます。 彼は、それ以外は優しくてとってもいい人です。 結婚の話も出ています。 2人で食事をしている分には、私が我慢すればいいだけで済みます。 例えば、彼氏同伴で友達と食事に行く事になったり、両親に合わせたときに一緒に食事をする事になるかと思います。 そんな時、他の人もどう思うかな?って思うんです。 あまりはっきり言って彼を傷つけるのも嫌なので困っています。 どんな風に言ったらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#26266
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • この男性をどう思いますか?

    この前職場の男性に食事に誘われて、普段は双方忙しいため休日に待ち合わせて二人で食事に行きました。これまで何度かお断りしていたのですが、懲りずに誘ってくれたので一回くらいはいいかという気持ちで行きました。 食事中はやはり恋人がどうのという話になりました。彼には半年ほど付き合っている彼女(他の職場)がいるらしく、「このまま何もなければ近い将来婚約しようと思うけど、何があるか分からない」そうで、私のことを「前からいいなと思ってたんだ」と言い、「絶対彼氏いるよね?」「もし俺がフリーだったら俺と付き合うのもアリだった?」「俺、転職しようと思ってるんだけど、その時俺がフリーだったら(付き合うの)ありえる?」としつこく聞かれました。 彼氏の有無や、この人の事が好みかどうかは全てはぐらかしましたが、最後の最後にもう一度、「お願い、これだけ教えて!彼氏はいますか?」と正面切って聞かれました。 この人が今フリーならば正直に答えようと思ったのですが、既に彼女がいるのだから私に彼氏がいようがいまいが関係ないでしょ!と思ったので、答えませんでした。 この男性はなぜ執拗に私の彼氏の有無を確認しようとしたのでしょうか?また、私の対応はこれでよかったのでしょうか?ちょっと軽い男性に思えたので肝心なことには一切答えなかったのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#43460
    • 恋愛相談
    • 回答数10