nao0314のプロフィール

@nao0314 nao0314
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/14
  • 男の人は釣った魚には餌をやらないのでしょうか?

    私は去年6月に結婚して、今10ヶ月目を迎えました。 以前は航空会社に勤めていて、不規則な勤務でデートは、ままならない状態で、付き合っていても、なかなか会えないことが原因で、別れることもありました(前の彼とは)。 でも、今の主人は、会うためにとても努力してくれて、 デートができそうにもない勤務のときも、わざわざ空港まで迎えに来てくれて、ご飯を食べるだけでも会いたい、というくらい、 それは真剣に付き合ってくれていました。 私も、こんなに自分のことを思ってくれるのは彼しかいない、 と、結婚を決めたわけですが・・・ 結婚して早くも、気持ちのずれが生じています。 彼は、結婚してからというものの、何もしなくなりました。 私も今は土日休みの部署で毎日働いていますが、 家事全般を私がすべて一人でこなしています。 土日も夫は何も手伝いません。 私が、寒い中洗濯を干していても、自分は暖かい部屋の中で、テレビを見たりゲームをしたりしています。 「休みの日はどこかでデートをしたいな。」と思っても、 出かけるのは近くのスーパー。。。 前によくしてくれたサプライズのプレゼントも一切なくなりました。 というか、クリスマスもプレゼントはなしです。 (私からはちゃんと渡してますよ) 昨日のホワイトデーは、「何が欲しいか分からなかったから何も買えなかった」 といわれました・・・ 私が欲しいものは知っているくせに、または私が言っていても興味がないから覚えていないのかも・・・そんな有様です。 プレゼントが欲しいわけではなく、私に対しての興味がもうないから、 喜ばせよう、という気持ちがなくなっているのでしょうか? 大変なことは手伝ってあげようっていう気持ちもないのでしょうか?? 結婚してよかったと思うことが、私には見つかりません。 私が、期待しすぎているのか、それとも、うちの夫が何もしなすぎるのか・・・ 自分の気持ちをどう整理したらいいかわかりません。 どうすればいいのか、教えてください。

  • 冷却期間

    先日は皆様からアドバイスを頂き、ありがとうございます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2816461.html 私も彼に自分の結婚に対する不安や焦燥感をぶつけすぎた事、自分自身の正論で追いつめるような物の言い方をしてしまっていたことに気付きました。彼は宥めながら今年に入ってずっと我慢してくれていた、ただ車の件でその我慢が爆発したのだと思い後悔の日々です。 彼から距離を置きたいと言われ、会わないまま・電話でも話さないまま冷却期間に入ることになりました。最初無期限の様なことを言っていたのですが「探してきて貰った新居だけどスケジュール間に合わなかったらゴメンナサイ。リフレッシュに2~3週間考えるのに1ヶ月欲しい」と言ってきたので、全て予定をストップさせて来月末まで待つことにしました。 最後に冷却期間中はメールして良いのかどうか聞いたところ「自分はまだ全然落ち着いてない、メールは構いませんが落ち着くまでしばらく自分からは返事はしないと思います」と言われたので、折を見てメールしますと返信しました。 一般的に「距離を置きたい=別れたい」とのワンクッションの意思表示だと思っていますので、最悪の事も覚悟しています。彼の考え、気持ちは彼自身しか分からないので無駄な事だとは分かっていますが、グルグル考えてはマイナス思考にしかならず悲しさに沈んでいます。 私は彼と別れたいとは思っていません。相手あってのことなので彼が別れを選択したら、、、受け入れるしかないでしょうが、将来やっていこうと思って決めた人なので簡単には諦めたくはないです。世間話的なメールでもボチボチ(1週間に一度とか)した方が良いのでしょうか?または全くせず、約束の4月末まで我慢した方が良いのでしょうか?何度もすみません、、、よろしくお願いします。

  • 小さい悩みですが、困ってます。。。

    車のマフラーなんですが、皆さんは標準のものを使用していますか??旦那が、どうしてもマフラーを変えたいといい、新車購入時に標準のものを外し、別途マフラーを購入しました。 今年になって、子供を出産予定。お隣も同じ時期に出産予定です。ですので、音がうるさいと子供も起きてしまうので、標準のものに変更してほしいとお願いした所、嫌!!の一点張りです。お義母も私と同じ意見で変更して欲しいことを旦那にいいましたが聞きません。 旦那は結婚後初めて自分の車を購入しました。マフラーを替え、エアロをつけて・・・。と色々理想が昔からあったようで、実現させたことに満足しています。結婚ならまだしも、親になる上、近所迷惑になることを考えると、やめてほしいのです。以前、マフラーの音がうるさいと隣人に言われたこともあります。 どう、説得すればよいのでしょうか?? なめた質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 冷却期間

    先日は皆様からアドバイスを頂き、ありがとうございます。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2816461.html 私も彼に自分の結婚に対する不安や焦燥感をぶつけすぎた事、自分自身の正論で追いつめるような物の言い方をしてしまっていたことに気付きました。彼は宥めながら今年に入ってずっと我慢してくれていた、ただ車の件でその我慢が爆発したのだと思い後悔の日々です。 彼から距離を置きたいと言われ、会わないまま・電話でも話さないまま冷却期間に入ることになりました。最初無期限の様なことを言っていたのですが「探してきて貰った新居だけどスケジュール間に合わなかったらゴメンナサイ。リフレッシュに2~3週間考えるのに1ヶ月欲しい」と言ってきたので、全て予定をストップさせて来月末まで待つことにしました。 最後に冷却期間中はメールして良いのかどうか聞いたところ「自分はまだ全然落ち着いてない、メールは構いませんが落ち着くまでしばらく自分からは返事はしないと思います」と言われたので、折を見てメールしますと返信しました。 一般的に「距離を置きたい=別れたい」とのワンクッションの意思表示だと思っていますので、最悪の事も覚悟しています。彼の考え、気持ちは彼自身しか分からないので無駄な事だとは分かっていますが、グルグル考えてはマイナス思考にしかならず悲しさに沈んでいます。 私は彼と別れたいとは思っていません。相手あってのことなので彼が別れを選択したら、、、受け入れるしかないでしょうが、将来やっていこうと思って決めた人なので簡単には諦めたくはないです。世間話的なメールでもボチボチ(1週間に一度とか)した方が良いのでしょうか?または全くせず、約束の4月末まで我慢した方が良いのでしょうか?何度もすみません、、、よろしくお願いします。