souldout7のプロフィール

@souldout7 souldout7
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/03/14
  • 私は遊ばれているの!?

    付き合って約半年の彼が、元彼女と同棲しています。彼と元彼女は約12年(13年!?)の付き合いで、同棲期間はこの春で1年になります。ずっと腐れ縁で続いていたそうで、昨年彼の都合で都心に出てきたのですが、元彼女が強引に同棲にしたそうです。セックスも同棲してから一度もないそうです。(本当かは知りませんが…。) 私は彼と何度も何度もデートを重ね(期間は6ヶ月くらいで、体の関係はなかったです。)、半年前に晴れて彼から告白され(元彼女に別れると宣言したそうです。)、付き合いはじめたものの、未だに別々の家に住んでくれません。私がもっと賢く「同棲解消してから付き合おう」とでも言っていれば良かったのですが…。 彼の都合というものもあるので、あまり言ってはきませんでしたが、さすがに先日「ちゃんとお引っ越ししてね。」と言いました。すると「忙しいけれど、頑張る。大丈夫。」とのこと。 ですが、話が進んでいないようなので別れる気配もない。お金・家等の問題もあるかもしれませんが、なかなか決着が着きません。 それどころか、最近あまりかまってくれなくなりました。メールしても返信がなかったりします。一昨日は彼から「明日会える?」とのメールは来たのですが、私の都合で会えませんでした。また、彼に夜電話しても出てくれない(問題?を大きくしたくないとのこと)ので、色々考えてみると、彼にとっては私は新鮮な都合のいい女だったのかしらと思ってしまいます。 いくら彼が元彼女は単なる同居人と言っていても、共通の知り合いや先生のいるところに二人で出かけても、何だか信じられなくなってきています。以前、一緒にいる時に元彼女から電話がかかってきて、電話で喧嘩をしていて彼の方から「別々に住もう」と言っているのを聞いたことはありますが、話が進んでいないようなので…。 私は彼が好きです。好きだから今まで口煩く言わず、我慢もしてきました。でも今は、私が彼に好きで・愛されて付き合っているのか、それとも彼は嘘を付いて(二股をかけている)私と付き合っているのかよく分からなくなりました。あまりにも元彼女と別れてくれないので、自信がないと言うか、彼を信用できなくなっています。つい先日会った時は仲のよい普通のカップルといった感じだったのに…。私はどうしたら良いのでしょうか?今、とても辛いです。

    • ベストアンサー
    • noname#59359
    • 恋愛相談
    • 回答数11