sinamonn53のプロフィール

@sinamonn53 sinamonn53
ありがとう数2
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/14
  • 足を引っ張らないでくれ、と言われました。

    結婚5年目、主人32歳、私36歳、息子4歳の三人家族です。 結婚前、2年弱付き合っていました。 付き合い当初は、「自分はアーティスト(音楽)」的なことを言っていて、定職がないような人でした。収入があるのかないのか、よくわかりませんでしたが、好きというキモチがあったのでどうこう言うつもりもありませんでした。 自分自身の収入がかなり多かったので、「あるほうが出せばいい」くらいの感覚でした。 しかし、次第に「お金ちょっとだけ貸してくれない?」と言われるようになり、すぐに返すからと言い1万、3万と貸すようになり始めました。私には、もともと消費者金融からの借り入れが150万ほどありました。(諸事情あり) 今の旦那と付き合い始める前までは、「あと半年くらいで全額返済する!」と決めており、かなり順調に返済ができていました。しかし、彼と付き合い出してからというもの、食事、遊びに行ったときのお金、交通費、全て私が負担し、さらに「お金貸して」という状態でした。 消費者金融で借りて、そのまま貸す。なんてこともしばしば。でも返済はがんばって続けていました。付き合い始める前の「半年で全額返済」とまではいきませんでしたが、このままで行ったらあと1年弱でなんとか!と思っていた矢先、1度目の妊娠発覚。産みたいのはやまやまでしたが、借入金のこともあるし、今の状況で産んだら返せる見込みがないし・・・と思い、断念。彼も、そう望んでいました。 その後、彼と別れようと思ったのですが、貸したお金を返して貰えるまでは・・・などと、浅はかな考えもあり、なんとなくズルズル。で、1年後またも妊娠。前回の時、次に妊娠したら産む!と決意していました。 彼も、子供のために変わってくれる思ってました。親が結婚式だけはあげさせたいと申し出てくれて、披露宴まで行いました。 しかし・・・私は子供が産まれる2週間前まで通勤時間往復3時間かけて仕事に行っていましたが、旦那はまったく仕事をしていませんでした。本人は、家での作業や、スタジオに行ってくるなど言い外出してましたけど。収入があるのかないのかまったくわかりませんでした。お金のことを言うと、「別れる」「離婚届明日持ってくる」などとにかくそんな調子でした。子供が生まれ、貯金が底をつくのにそう時間はかかりませんでした。家賃滞納が続き、3ヶ月分滞納なんてしょっちゅう。しかし働く気のないようす。結局、息子が2歳になってすぐ強制退去の連絡があり私は持てるものだけ持って、家を出ました。そこから親も交えていろいろ話し合い、3ヶ月くらい別居しようということになりました。結局、1年の別居となりました。 1年後、旦那の転勤もあり一緒にもう一度やり直そうと話し合い、関東から九州へ転居しました。 昨年の8月から息子を保育園に入れているのですが、昨年12月、園長先生に呼び出されました。「8月から、保育料を支払っていないのはどうして?」と。私は絶句しました。お互い合わせると40万ほどの給与があります。そのうち私の給与は、10万円。車の返済、食費、保険料などを賄い、家賃・光熱費・保育料などは旦那の口座からということでした。本当に、絶句でまとめて5か月分で12.5万円。大金です。 旦那にどうして払ってないの?と聞くと、「忘れてた」という返事。 「お願いだから、滞納するのは止めようよ」と話し、滞納分2か月分は私が支払いました。 今、現在、給与は月々30万程度あるらしいのですが、保育料も満足に期日までに払えたことがありません。彼は彼なりに「頭の中で計算してるから、余計なこと言うな」といいますが、結果、これです。 そして、今朝、保育料のことになりました。私が「保育料、あと何か月分払ってないの?」と聞いたら・・・「払ってあるよ!うるっせーな!」とはき捨て、「お前、もう、居なくていいよ、俺もめんどくせーし、俺の足を引っ張るなよ!」といわれました。 (私が、知っている限り、2ヶ月は滞納しています) やっぱり、離婚を考えたほうが・・・でも、子供の事を考えると・・・生活していけるかとか、不安材料ばかりに目が言くし、親の都合で片親にしてしまったら・・・など。でもこのままでは、後々、離婚になるとは思うのですが。 自分で自分がどうしたらいいかがわかりません。もう少し、強くなりたいものです。

  • 創価学会の彼との結婚

    こんにちわ。私の彼の家族はみんな(たぶん)創価学会です。 付き合っている彼の家に遊びに行ったときに、新聞が「聖教新聞」だったことで『もしかして・・・』とは思ったのですが、会合のお知らせとかの案内が冷蔵庫に張ってあったり、彼の父親が、時間になると御経を唱えていたり、大きな仏壇があったり、創価学会のビデオが並んでいたり等、打ち明けられずとも、そうなのだと思い知らされてます。 選挙のときも彼のお母さんに「○○ちゃん、公明党にお願いね」と言われたり。 勧誘とかはありません。彼ともそのことについて一度も話したことがありません。暗黙の了解というか、もう「知ってるとうりです」という雰囲気です。彼とは結婚の話も出てますが、肝心の学会のことについてはいまだ触れておらず、知ってから3年以上経った今ころ聞き出すきっかけもつかめません。私の両親にもそのことは話せず伏せてます。 いままで彼は、初詣とか、京都への旅行(お寺巡り)とか、神社も付き合ってくれず、「なんでいってくれないの!!」と、何も知らず何度も喧嘩しましたが、学会生は鳥居とかくぐるのもNGなんですね?? 好きだから結婚したい、けど私は子供できたら七五三もしてあげたいし、初詣とかもいきたいし。毎年そういう生活が望みです。 彼も、熱心な信者ではないような気がするのですが、そういう神社に行かない決まりを守るということは、信仰してるということなんですよね?>< 同じ経験されてる方、参考までにいろいろなご意見お願いします。私はできれば愛を貫きたいですが、宗教に勝てる自信ないんです。いつか絶対壊れる日が来そうな・・・ご意見お願いします。

  • 好きな人と結ばれない理由

    1年半くらい前になんとなくお互い好きあって、いい感じでしたが、彼は既婚者で離婚の調停~裁判をしている最中でしたのでそれが片付くまでおとなしく待っているつもりです。最初はすぐに決着できそうな感じではあったのですが、なかなか難しいようで。。。プラトニックに待っているなんて我慢の限界が。。とはいっても苦労を壊したくないし。 とてもとても(彼も私も)苦しいので相談します。 彼は若い頃今の奥さんと付き合って間もない頃、子供が出来たのをきっかけに結婚。しかし、性格の不一致で別居。その1年後、奥さんが不倫して妊娠しました。不倫相手には家庭があるので慰謝料をもらって別れました。妊娠した子供はどうしても生みたいので、彼を引き戻し復縁を迫り、子供に罪はないと、奥さんを許し一旦復縁する。しかし、奥さんの気性の荒さに家庭内別居~別居となる。(気持ちのどこかで奥さんを許せない事があったのでしょう。少しそっけなくしてしまうと「許してよ!」と暴れていたそうです。) そんな頃私と出会いました。 私と付き合いたいけどダメな理由を少ししてから聞きましたが、奥さんに非がある事や、親権は奥さん側が要求し、奥さんの実家は近く裕福なそうなので子供を渡し、養育費を払えばケリがつくかなと思っていました。 でも、どうやら体裁が気になり離婚は絶対したくないと譲らないようなのです。今も別居中で1年は会っていないそうです。 私たちは30前後で子供は7歳と2歳のようです。彼はずっと自由になれないのでしょうか?

  • こんにちは。

    もし、皆さんが好きな人にふられたらその後どういう行動をしますか?

  • 新婚ですが…男性はこんなもんですか(。>_<。) ?

    私も旦那も23歳。一月に入籍して、現在妊娠八ヶ月です。 結婚前から同棲していたのですが、その時の生活費は全て私持ち。 彼には借金があったから…。 だから妊娠発覚当初は親も反対していたけど、旦那もがんばる!!と 言ってくれて妊娠五ヶ月でやっと認めてもらえました。 それまでは私はこの先の不安とストレスもプラスしてつわりは最上級。 起き上がる事すら出来ない日々。それでも旦那は遊びに行ったり 朝帰りしたりしてましたが、彼を信じるしかないとグッと我慢。 そして、昼間は今までどおり会社員、その後は深夜二時までバイト という風に頑張り始めてくれました。 正直出産費用もままならない状態やし、臨月には今の家は出ないといけないのでそれでも生活はかなりきびしいです。 贅沢はさせてくれなくていい。自分の事は我慢します。 友達とも会いたいけどやっぱり遊びに行くとお金使うから、そんなに働いてくれてる旦那に悪くて月に1,2回ランチに行く程度。 それなのに旦那は相変わらず遊びにいきまくり。睡眠時間なくても 遊びに行く。そりゃそんだけ頑張ってくれてるから息抜きも必要です。 わかってます。でも度が過ぎてるんです。 私も始めての出産で情緒不安定にもなります。家にずっと1人です。 体調が優れなくて不安な事も。。。でも仕事なら仕方ない。むしろ 感謝です。でも、バイトの後に遊んで帰って来てお酒臭い日が続くと 正直むかつきます。たまの休みの日も平気で私をおいてどっかいきます。夕方からバイトだけの日は出掛ける10分前まで寝てたりして コミニケーションすらとる時間がありませんでした。 我慢も限界に来て、入籍前に一度『こんな生活がずっと続くんならほんまにもう結婚していらん!!今までなんも言わなかったけどつわりでしんどかろうが、不安で話を聞いて欲しい時だろうが、いつだってほったらかし』と初めて不満を言うと心底謝ってくれて、それからは 最低でも週に一度はちゃんと時間作ってくれたり、会話する時間も 増えました。でもまたここ3週間位、前に逆もどり… 初めは『ごめんな…飲み会とかって重なったりすんねん(。>_<。) 』 って出掛けてたけど、続きすぎていい加減…。。。 私だけこんなに我慢してるの??って考えるとほんっとに最近暴れそうになります…臨月からはお互い実家に帰って、産まれてから新しい家を探さないといけないんですが、その前にもう家出しようかと考える日々。。。もう一回口では言ってるし。。。 長くなってしまったんですが、男の人はやっぱり妊婦の辛さも分からないし、父になる自覚も産まれるまではないって言うし、若いのもプラスしてこんなんでも仕方ないんですかね… 私の気持ちもわかって欲しいというのはわがままですかね…?? グチグチ何度も言うのはお互い嫌な気分になるから嫌なんですが なんかいい方法はないですか…? 一番心配なのは産まれてからもこんな状態になる事です。 やっぱり一度家出してみるのが身にしみてわかるかなw