utako0688のプロフィール

@utako0688 utako0688
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/12
  • 自分を好きになりたいです。ヒントをください。

    こんにちわ。20代前半女性です。 私は今の彼と付き合いだしてから、自分への劣等感に悩むようになりました。 彼は友達が多くて誰からも好かれるような人です。 考え方もしっかりしていて、物事を広い目で見ることができる人で、とても尊敬しています。 けどそういう部分を見れば見るほど「なのに私は・・」と落ち込んでしまいます。 固定観念が強くて、好き嫌いが激しく、マイナス思考です。 胸を張って「私の長所です」と言える所ってあるのだろうか、と考えてしまいます。 だから、私なんて彼と釣り合ってない・・・嫌われるのが怖くていつもビクビクしている・・・いつもそんな気持ちです。 自分では本当はそんなに寂しがりやじゃないと思っていたのですが、その不安な気持ちから、数日彼と会えなくても不安でたまらなかったり、愛情表現を求めてしまったりしてしまいます。 今までにない自分が見えてきて、なんだか気持ちについていけない、そんな感じです。 自分のそんな部分を直そうとしているのですが、なかなかうまくいきません。 彼と付き合い出してから、今までに感じたことのない気持ちになることが多く、悩むことも増えました。 ですがそれを苦痛とは感じておらず、自分を成長させるために必要なんだと思っています。 人と比べたって仕方ないとは思うのですが、どうしても周りの人皆と比べてしまって、劣等感が増すばかりです。 私はいつも悩みがあると人に頼って解決してきたので、今回のこの状況は、自分で解決して答えを出してみようと思っています。 自分に自信がない為、自分で出した答えにも自信が持てずに結局人に頼ってしまっていましたが、今回はそれをしないつもりです。 友人に相談したところ、「ヒントは人から沢山もらっていいと思う。最後に自分と向き合えばいいんだよ」って言われました。 けど・・具体的にどうしたらいいのかわからなくて混乱しています。 「自分と向き合う」って、どうしたらいいのでしょうか? 自分を好きになって、自分自身を受け入れられるようになりたいです。 こんな私に、何でも良いので何かヒントをください。お願いします。

  • 元彼が。。。

    何度もお世話になっております。 現在つきあっている大好きな彼がいますが、 3年ほど前に別れた彼のことで相談があります。 別れて1年くらいまでは、 向こうがまだ私のことを好きだといってきたりで、 連絡を絶っていた時期もありましたが、 最近は恋愛の話をお互いにしたりする「よい友達」になっており、 安心してました。 しかし、この前私の彼の話になったときに、 私が、「まだ付き合って日が浅いけど、なんとなく この人と結婚するんだろうなぁ~と思うんだ。」 といった発言をしたところ、 「その人とほんとに結婚したらマジひくんだけど。。。」 と言われ、 「こんなこと思うってことは、未だに○○(私です)のこと、 恋愛対象としてみてるってことかな~」とぶつくさ言い、 一人で勝手に不機嫌になって、そのまま別れました。 はっきり言って、そんな感情まだ抱いてるなら もう会ってはいけない、会いたくないと思いました。 連絡も取りたくありませんが、 元彼にはっきりとそのことを告げるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • これは浮気って言うのでしょうか?

    彼とは1年半以上付き合っています。うまく行けば結婚も考えています。私は、去年の夏に違う男とやってしまい、ついこないだ先月違う男とやってしまいました。彼以外の人の興味が沸いてしまい、今彼と一緒にいて、笑顔にいてる彼の顔を見てると、なんで私はこんなバカのことしてしまったのか・・彼に笑顔を見るたびに複雑になります。でも、長い間付き合っていると、気持ちがなぜか冷めたり、めっちゃ好きになったり、いろいろとあります。このままだと、また違う男と関係を持ってしまうのでは・・と思い、どうしたらこの悪いクセが治るのでしょうか・・今は彼のこと大好きです! でもそのうちまた関係を持ってしまうかも・・ これってやっぱ浮気ですか?どうしたら治るのでしょうか? みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 過去に妻が浮気してました

    はじめまして。 「今週妻が浮気します」でここを知りました。 数年前、私の妻も浮気してました。 我が家は年の近い3人の子供がおります。 妻は育児に家事に毎日毎日頑張っていました。 私も家族の為、毎日夜遅くまで仕事の日々でした。 私が帰宅するのも深夜が多く、なかなか妻と話しを する時間もありませんでした。 子供達も小学校に入り、育児も一段落した頃に 私が早く帰宅する時(21時頃)に妻が友人とカラオケや 飲みに行くと言って外出するようになりました。 私も、育児に頑張ってくれていた妻だったので時々は 外で羽根を伸ばすのもいいかと夜に妻が外出するのを 認めてしまいました。 妻も機嫌良く出掛けて行ってました。 帰宅は深夜(午前2時頃)でした。 そんな事が何度かあり、また頻繁になっていきました。 浮気しているのではと感じはじめ。 後ろめたかったですが調べました。 男と会っている事がわかってきました。 妻が出入りしているアパートが解りました。 いつものように外出した日、1時間ほどしてから そのアパートに踏み込みました。 あっさり二人とも浮気を認めましたが「SEXは絶対にしてない」と。 相手の男性は東北地方からの期間労働者。 里に妻と子供を置いてきてるとの事。 カッとなった私は当初その男性の奥さんにこの事を言うつもりでしが、 その奥さんには関係ない話しなので言いませんでした。 私は精神的にもおかしくもなりました。 妻とも離婚を考えましたがその後、その男性が示談金をもってきました。 妻も反省し、その後はその男性とも別れました。 何年もたって、今更かもしれませんが本当に体の関係は 無かったのでしょうか? 私の心にずっと残っている 妻の浮気、そして体の関係は無かったのか? あの示談金の意味は? あの時は、とにかく妻を信じてあげよう。 何も無かったと言い聞かせていましたが このまま私が我慢していればいいのでしょうか? 体の関係はあったのか?本当の真実を知るべきか?否か? 悩んでます。 長文になりましたが 皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

  • 会社の同期の女の子と二人きりで一泊二日の温泉旅行に行きます

    【相談内容】 ・同期と二人きりで一泊二日の温泉旅行に行くのですが、彼女にどこまで手を出してよいのか判断できないのです 【二人の関係】 ・会社の同期。 ・二年くらいの付き合いで、ここ一年くらい二人でよく飲みにいったりするようになった ・私は同期に対して好意を持っている ・同期は私に対して、「優しい人」と思っている模様 ・私は、よく奢ったりプレゼントをあげたりしている ・同期から誘われることはほとんどない 【私のデータ】 ・見た目⇒おっさん風、優しそう、まじめそう ・性格⇒温厚だと思います 【同期のデータ】 ・一年くらい彼氏なし ・見た目⇒飛びぬけて美人ではないが、おっとりしていて笑顔がかわいい ・性格⇒マイペースであるが、芯が強い。 ・旅行などが好き、休みは結構活動的である 簡単ではありますが、ご回答よろしくお願い致します。