yumikoro_kのプロフィール

@yumikoro_k yumikoro_k
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/10
  • お祝いを頂いたらお返しをするのが常識と思われている方にお聞きします

    ※お祝いを頂いたら、お返しをするものだと思われている方のみお答えください。 初めまして。結婚や出産などのお祝いを頂いたら、お返しをするのが常識だと育った者です。 「お返しがなかったのですが、非常識では?」と質問されている方がよくいらっしゃいます。それに対して、「見返りが欲しかったの?」とか「最近は返さなくてもいい」言うような答えをされている方も見かけます。 私も「お返しがなかった。」とか「お返しが1000円以下だった(3万円のお祝いに対して普通のレターセットがコンビニ袋に入れられていた)」と聞かされたことがあります。 お返しがなかった人とお付き合いをやめたという人もいました。 「お返しをしない人がいるなんて信じられない」とか「どんな躾をされたのか?住む世界が違う」とまでおっしゃる方もいらっしゃいました。 私の親しい友人も、「こういう人と付き合っていけるか自信がない」と悩んでおり、ご主人からも「非常識な人とはここまでで終わりにしたら?」と言われているそうです。 お返しをするのが常識だとお考えの方、お返しがなかったりした人とのお付き合いはどうされてますか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 不思議な現象?それともトボケられている?

    ソフトバンクの携帯(機種はVodafone時代のもの)を使っています。 今日の午前中、15分ほどの間に見知らぬ携帯の番号から7回の着信がありました。 実は2ヶ月前にも同じ番号からの着信が何度かあり、怪しかったので応答はせず、公衆電話からその番号へかけてみました。 すると50代~60代くらいの女性が出て来たので、「番号を間違ってかけていませんか?」と言うと、「その時間は仕事をしているので、電話なんてかけていない」と言います。 今日も公衆電話からこの番号へかけてみました。 先日と同じと思われる女性が出てきて「知らない、かけていない」の一点張りです。 話の様子からは嘘をついているとは思えない感じで、本当にかけていないのかも? その女性は「私もなんだか気持ち悪いので、携帯の番号を変える」と言っていました。 この現象の原因として考えられるのはどんなことがありますか? 混線とか?(でも同じ番号で何度もあり得るのか?) それとも新手の詐欺? おばさんが間違い電話をしたのにトボケている? 思い当たることがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ウィルコムを使っていて困ること

    私は今、DoCoMoを使っているのですがパケット代がかなりかかってしまっているので、今度からウィルコムにしようというかなと考えています。 そこで、現在ウィルコムを使っている方(または使っていた方)にお尋ねしたいのですが、ウィルコムを使っていて不便だなぁと思うことはなんですか? また、ウィルコムを使っていて得したなぁと思うことはなんですか? 返答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#38360
    • WILLCOM
    • 回答数15
  • willcomのwx320kのメールアドレスについて

    willcomのwx320kのメールアドレスを決めるときに、ドットは入れる事ができますか? wx310kはできなかったんですうが、どうでしょう?