sanjohmakoのプロフィール

@sanjohmako sanjohmako
ありがとう数113
質問数39
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
34%

  • 登録日2007/03/08
  • 4歳の子供を幼稚園・託児所に預けて仕事するのは悪い事ですか??

    現在子供が幼稚園年中(一人)ですが、急に昔の職場の上司に頼まれ明日から月曜~土曜日まで9~12時までパートに出ることになりました。 土曜日は幼稚園が休みなので、自宅近くの無認可の託児所に預けます。 スープの冷めない距離にすんでる舅・姑は私が仕事を始めるのは子供がお母さんから離れるのがかわいそうでよくないと言いい大反対です。 仕事が慣れてきたら、月曜日~土曜日までの6日間のうち間に1日くらい休めるらしいです。 以前も舅姑に預けて仕事をしていましたが(子供が1歳のことから2歳半まで)、私が仕事に行くだけで子供が大泣きして大変だったそうです。 その頃の預かり先は舅宅で舅が自宅(マンション)で指圧の仕事をしているのでお客さんがいる頃は静かにしなくてはいけなくて孫が泣いて居る間は舅・姑はかなりのストレスだったらしいです そうゆう事があったので今回は幼稚園休み時は無認可の託児所に預ける事にしましたが、それがかわいそうだし子供にもよくないと言っています。 舅・姑は子供がもう少し大きくなったらお母さん仕事に行ってるのでおじいちゃんおばあちゃんの家に居なければいけないとわかるはずなのでそれまで我慢しなさいと言っています しかし現在70歳の姑は足が悪く・耳も遠く4歳の息子にいつも「危ない危ない!!ダメダメ」と注意しっぱなしで子供の話もあまり聞かないのであまりいい関係ではありません。 子供が走って行ったら姑は追いつけないです。 舅は78歳ですが、未だに自宅で指圧の仕事&マンションの顧問になり子供の面倒は見れません。 今回昔の上司から仕事を頼まれたのは3回目で2回同じ理由で舅・姑から反対されて断ったのでもう今更これ以上仕事を断ることは出来ません。 旦那は手取りが19万なので苦しく少しでも働けるチャンスがあるなら、いいのではと応援しています(土曜休みではありません) 幼稚園はバスが朝早いので送ってから仕事に行くのであまり問題はありません 4歳の子供を幼稚園・託児所に預けて仕事をすることは悪いことでしょうか?? 私は働くのがいい機械だと思いますが、ご意見くださいm(__)m

  • 猫対策

     最近我が家の小さな庭に、近所の「猫」が入り込み、トイレ代わりに、糞をして困ってます。消臭剤や、猫忌避剤を撒いたり、ダンボール箱等を置いたりしていますが。効果がありません。 どなたか、「猫」が来なくなる、方法がありましたら、教えてください。お願いします。

  • 猫対策

     最近我が家の小さな庭に、近所の「猫」が入り込み、トイレ代わりに、糞をして困ってます。消臭剤や、猫忌避剤を撒いたり、ダンボール箱等を置いたりしていますが。効果がありません。 どなたか、「猫」が来なくなる、方法がありましたら、教えてください。お願いします。

  • 船でのシイラルアータックル

    今年の夏はボートのシイラ釣りに参加してみたいと考えています タックルを揃えようと思うのですが、初心者でも扱いやすい竿はありますでしょうか? 1)そこそこリーズナブル(市場値2万程度?) 2)シイラだけでなくつぶしが利く 3)できればカルディア3500と合せたい 以上の条件に合致するようならば、是非購入したいと思います カルディアKIX3500を所持しており、それに合せられればいいのですが… ご経験者の方、よろしくご指南くださいませ ルアー歴2年です 質問者はメバル、フッコを適度に釣ったことがある程度の腕前だとお考えください

    • ベストアンサー
    • say_no
    • 釣り
    • 回答数4
  • 卒業大学名を聞いてバカにするおじさん

    質問いたします。 先日田舎の親戚の家にお邪魔した際、 寄り合いで10人ぐらい集まっているところでした。 挨拶をして、時々話に入りながら同じ部屋で荷物を解いていると。 その中の親戚の友人の男性が 「大学はどこだ?」と聞いてきました。 「○○大学を出ています」と答えると、 「たいしたところじゃねぇな」と言われました。 話題が無かったので無理やり作ったのだろうと自分をなだめましたが、 心になにか暗いものが残ったままになり、 夜になって親戚に、「さっきのあの方は先生とか学者さんとかなの?」 と聞くと、「違うよ、ずっと代々農家をやっている人だよ。」と言いました。 気にしなければいいのでしょうが、ちょっと悔しいのと、初対面でバカにされたような気になり、むしゃくしゃしています。 お時間のあるときでよいので、そのときの質問の真意(なぜ質問したのか)と、「たいしたところじゃない」と言わしめたその裏にあるものがあるとすれば何なのか、お気づきの点があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。