shiromomoのプロフィール

@shiromomo shiromomo
ありがとう数13
質問数1
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/08
  • 原付 走行中に異変・・・

    原付(ライブディオSR 00年式)に乗っているのですが、走行中に「パンッ」という音がして減速しだしたので、危ないと思い路肩に止めてエンジンを切りました。 そうしたら、セルも動かなくなってエンジンがかからなくなってしまいました。キックも下まで下がりません・・・ 仕方なくバイク屋まで押していったのですが、どこが故障したのでしょうか。また、修理費用などはいくらくらいかかるでしょうか。 走行距離は約18000キロで、エンジンオイルを補給してからはまだ1500キロ位しか走っておりません。 バイクに関しては素人ですので、アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 燃費が悪い、アクセル開けるとエンスト。共通する原因は?

    2stのアドレス110に乗っています。 タイトルの通りの質問なのですが、 まず燃費がとても悪いです。 約リッター15km程度です。 そんなにラフなアクセルワークもしていません。 どちらかというとゆるやか、ていねいにやっていると思います。 また、始動時、エンジンは普通にかかるのですが、アクセルを回すとエンストします。 しばらく繰り返していると普通に走り出すのですが・・・ この2つに共通する原因が、何かありますでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。 また、別件なのですが信号待ちなどアイドリング時、 ライトが暗くなり走り出すと明るくなります。 これはバイクとして普通のことなのでしょうか? アイドリングが低すぎるということなのでしょうか? ご指導の程、よろしくお願いします。

  • ずれ

    バイクはZRX400です。 前に、交差点でこけた際に、バイクを、ハンドルをまっすぐにして前方から見てみると、左側にタイヤがよっています。走っている時も、ハンドルが右に少し入っているのにのにまっすぐ走っているという状態になってしまいます。どこが悪いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 首筋のしこり

    4歳になる子供がいるのですが 今日、抱っこしていて気付いたのですが 左側の首筋(耳の少し下から肩にかけて) けっこう大きなしこり(?)ができていました。 大人の親指と人差し指で○を作ったくらいの大きさで クリクリしていて、押さえるとやわらかいものです。   痛がったり、かわった様子はありませんが、病院に連れて行こうと思っています。 が、明日から連休でお休みなので、心配です。

    • ベストアンサー
    • noname#30229
    • 病気
    • 回答数2
  • もう生きていけない

    4月からある会社で働きだしましたが、仕事が全然覚えられなく他の同期の子より明らかに遅れをとっていることや仕事の責任の大きさに押しつぶされ仕事に行くのが嫌になり、おとといODで死のうとしました。しかし、結局死にきれず次の日の仕事は休んでしまい・・・とても中途半端な結果に。親からは「なんでこんなことするの」「責任感を持ちなさい」「もっと強くなりなさい」と言われ、私のことをわかってくれる人が私の周りには一人もいないことに気付き、余計に死にたいという思いが強くなってきました。親の言っている事もわかりますが今の私には重すぎて、もう解決の方法が死しかありません。 私はどうしたらいいでしょうか。