touyouのプロフィール

@touyou touyou
ありがとう数55
質問数34
回答数26
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
35%
お礼率
84%

  • 登録日2001/10/18
  • インターネットがなくて困ること

    日ごろ、インターネットで時間の無駄遣いをしてしまうので、 思い切って、今月末でインターネット接続を解約しました。 会社・友人の家のネット環境を利用することは可能です。 しかし、解約を目前に控え、本当に困ることがないのか、 不安に思えてきました。 みなさんにとって、インターネットがなかったら困る!ということは何ですか? 私は ・残高照会・振込みなどの銀行サービス ・株式の取引(ほとんどやってませんけど) ・mixi・hotmailなどの私用メール(会社ではちょっとできないです) よく使うページ(レシピなど)は、 オフラインでも使用できるようページを取り込みました。 よかったらご意見お聞かせください。

  • 社会人は、納得できないことにも全て「イエス」?理由を聞いてもいけない?

    社会人は、納得できないことにも全て「イエス」?理由を聞いてもいけない? 社会人になって一年がたとうとしています。 アドバイザー、接客業をしていて、お客様の役に立てることはできる限りしていきたいと思っています。 上司から、 「上司や先輩から指示されたこと、禁止されたことは全て守らなければならない。その際、納得できなくても指示や禁止の理由は尋ねてはならない。理由は後輩が考えるものだ。その理由を考えあててこそ、後輩の成長がある」 と言われました。 社会人とはそういうものなのでしょうか。 僕は納得できない指示や禁止をされた場合には、理由を知りたいです。 もちろん、実際には上司の指示や禁止令にはしたがっていますが、 「こうこうこういう理由で、これは禁止だ」 という理由なしに、問答無用で従うのは、どうも納得がいかないのです。 よろしくお願いいたします。

  • スタバの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのか

    スターバックスコーヒーの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのですか?また、なぜ営業中の店内でミーティングを行うのですか? 座りたい席があったのですが、スタバ店員が休憩していたため、座れないことがありました。また、スタバ店員のミーティングの声がうるさかったこともありました。 休憩時間は、法律上はどこで何をしようと自由ですが、営業中の店内を利用するのは、客に対して失礼な気がします。他の飲食店では、そのような光景は、今まで見たことがありません。(営業時間外ならわかるのですが。) ご意見をお聞かせください。できれば、スタバ店員さんの意見も聞きたいです。

  • 注射器で精液を注入すれば妊娠しますか?

    結婚のきっかけに子供が欲しいのですが彼は絶対にコンドームなしではセックスしてくれません。コンドームに穴をあけたらばれそうだし・・・コンドームに入った精液を膣に注入したら妊娠する可能性はありますか?誰か教えてください。

  • 根性ねー!

    今19歳の学生なんですが、学校に気になる子がいます。その子は学科も違ければクラスも違います。もちろん接点なんてありません。たまに同じ実習室で授業をしたり(といってもその実習室では6つのクラスがいっせいに授業をやります)、昼休みに見かける程度です。声をかけたいなとは思うのですが、彼氏がいたらどうしようとか、嫌な顔されたらどうしようとか思ってしまって、どうしても話しかけることができません。メルアドなど聞けたらいいなって思ってるんですが、こういう場合、どんな感じで声をかければいいんでしょうか?