mar-maladeのプロフィール

@mar-malade mar-malade
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/05
  • 別れた方がお互いの為と分かりつつ・・・

    私は25歳 彼は24歳 付き合って7ヶ月です。 一週間ほど前初めて言い合いのケンカになり、突然「別れた方が良いと思う。考え方が違う。」と言われました。 その場で答えは出さず落ち着いたらまた話し合うことになりました。 この一週間色々考えました。 他の方の質問の回答で 「別れない方法は簡単。彼の条件をのむこと。でも果たしてそれで幸せと言えるのか」 ・・・幸せとは言えないかもしれない。 「好きなら相手の幸せを願うことも必要」 ・・・好きだからこそ別れて彼を楽にしてあげなきゃ。 「冷めた相手と一緒に過ごしていても時間と心の無駄」 ・・・この1週間悩みすぎて5キロも痩せてしまった。 私はこんなにも好きだと思える人と初めて出会いました。 でも彼が私を必要としていないならお互いの為に彼が望むように別れようと思いました。 彼が冷めてしまった原因は私にあります。 ちょっと会えないくらいで「寂しい」と言い過ぎました。 でも、別れた方が良いと思いながら 今はあの時の会えない寂しさより、彼を失う寂しさの方が辛いという事にやっと気付きました。 頭では分かっています。 彼が我慢し続けて爆発してしまい、別れを選ばしたのは私のせい。 私がもっと彼の考えを分かろうと努力しなくてはいけなかった。 好きな人の意見を尊重してあげよう。 冷めてしまった相手に何を言ってももう気持ちは戻らない。 別れた方がいいに決まってる・・・。 これが友達からの相談なら 「絶対もっと好きになれる人が現れるよ」 「彼には支えきれる力がなかったんだよ」 キッパリ言えます。 でも、好きなんです。別れたくありません。 なんで自分の事になると分からないのでしょう。 でもそろそろ答えを出してあげないと 彼も悩んでるはずだから、かわいそう。 でも、次会う機会を最後にしたくない。 どなたか、こんな私にご意見をください。

  • 遠距離&セックスレスの彼と別れるべきか

    学生時代からつきあって3年になる彼氏がいます。 学生の頃はお互い一人暮らしで近くに住んでいたので毎日のように会っていましたが、就職を機に私は千葉、彼は群馬の実家で暮らしています。 休みも私は平日休み、彼は土日休みで月に一度会うくらいです。 就職して一年になりますが、最近は電話をしても共通の話題もなく 彼もあまり自分の事をたくさん話す方ではないので私が話題を振らないと黙ってしまったり…。 月に一度会う時も都内で会うか、私が群馬まで行くかで彼が千葉に来てくれることは一度もありません。 それに加え彼は淡白は方で、会ってもホテルに行くこともなく夕方には 帰ってしまいます。 電話でも好きだとも言ってくれないので「たまには言って欲しい」と言っても言ってくれません。そんな時は次の日は彼から電話してきませんし…。 もう別れた方がいいのかなと考えていますが、 今まで私が傷ついた時に一緒にいてくれた事や学生時代家でくつろいでいた時の事、誕生日などに頑張って奮発してくれた事を思うと踏み切れずにいます。 客観的に見て、別れた方がいいと思うか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#25114
    • 恋愛相談
    • 回答数7