junbiyoshiのプロフィール

@junbiyoshi junbiyoshi
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/28
  • 弟が家族のお金を盗んでいます

    弟は今、中学1年生。私は高1です。 一年前くらいに、私のお金が(引き出しなどに、ポンと封筒をおいておいた)5千円なくなり、それからというもの、ポツポツとそういうことが起こり続けていました。 姉2回くらい、母3回くらい、私3回くらい、という感じです。 合計金額は恐らく8万をこえます。 私はお金がなくなる度に、親への報告で「もっと厳重にかくしなさい」のようなことを、注意されてました。 私ももちろん悪いのですが、そのままで、一番悪いはずの犯人は見つかるどころか、何も言われないのはイヤだったので、一人でこっそり罠をしかけ、調査していました。 その罠というのは詳しく言いませんが、その結果分かったのは、弟が犯人である可能性が80%くらいだ、ということでした。 親には言いましたが、弟はキレやすいし、はっきりとした証拠もなく、突き止めることができません。 どなたか、弟が犯人であると、証拠ができる罠のようなものを考えていただけないでしょうか。私には思いつきませんでした・・。 仲のよかった家族全体が変なムードになっているので、どうか、ご協力お願いいたします。

  • 友達が欲しい

    私はバツイチで二人の子持ちです。 常に子供と一緒なので出会いがないのです。 彼氏とかじゃなく男友達が欲しいのですがいい方法ありませんか?

  • 好きになるのが怖い。

    今、彼氏にはしたくないけど一緒にいるだけでこのままだと好きになってしまう人がいます。彼は私の理想相手じゃないし、経済力ないしダメ男・・・芸人(アマ)目指してます。そんな彼と付き合う年ではない。(私は24歳です) このまま好きになって苦しむのは自分、高まる気持ちは押さえるべきですよね?

  • 振られた経験の有る男性の方に質問です。

    振られた女性から、メールやら電話が有ったらどう思われますか? しかも、5年も音沙汰無かったのに・・。 内容はごく普通の世間話だけだったとしたら? 「何か用?」って聞いても、なんとなくどうしてるかなぁ?と思ったからって感じなんですが、迷惑なものか、嬉しいものなのか? 結婚してたり、してなかったりで違うと思いますけど、実際そんな事あって、こう思ったなんて回答が有るといいのですが 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#57948
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 創価学会脱会を考えています

    私は3世にあたります。 現在は大学生で創価学会については今や勤行を聞くのも嫌なほど嫌いに 思っています。 祖母と両親のどっちともが学会員ですが、 両親については活動家で地区担当などのどっちともそれなりの役職についていると思います。 私は3世ということで小さいうちに親に自分の意思ではいったのではなく勝手にいれられています。 今までは親の面子のために学会に籍だけはおこうと思いますが、親の勝手さにもう限界を感じました。 なんで私は自分の意思で学会を抜けたいと考え始めています。 そこでお答えしてもらいたいことなんですが私と同様で家族が活動家、および熱心な学会員である方に特にお聞きしたいのですが、 そんな環境で学会に不満、疑問がある方はどのように家族と付き合って いますか? 私と同様に小さい頃に入信させられていて、学会に不満を持っている方はやはり親との衝突は避けられないと思うのです。 私も学会の事で親と長時間話しますが、まったくもって話しになりません。 またそんな中で脱会をしたかたの意見もよろしければ聞かせてもらいたいです。 脱会となると親にはなせば間違えなく口論になるのは避けられないと思いますし、私の考えなど聞いてくれないと思っています。 なんで脱会はもはや一個人の問題ではないことであると思うのです。 ですがこのまま籍をおけば今後かならず自分の人生に何か問題がでると思うのです。 こんな私の悩みですが、体験談などあればご参考にさせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#43693
    • 恋愛相談
    • 回答数14