t_tomorrowのプロフィール

@t_tomorrow t_tomorrow
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/28
  • PowerPoint2007 作業中の表示領域の勝手な移動

    PowerPoint2007で、おおきなポスター(90x120)を作成しています。 とても全体の大きさが大きいのですが、文字などは近寄って読めればいい大きさなので、 作業はA4位の広さが画面いっぱいに表示されるような倍率で表示して行なっています。 そこで、困っていることがあるのですが、 オブジェクトのペーストや削除をした時に、 表示される領域が変わってしまうことです。 正確に言うと、 コピペでは、同じスライド上からコピーした場合にはコピー元のすぐ近く、 他のファイルからコピーした場合は左上、 といった具合に実際に貼りたい場所から随分遠い場所に貼られてしまって、表示領域がいちいち変わったり、作業領域に貼り付けたものをもってきたりするのが面倒です。 オブジェクトを削除した場合は、いちいち表示領域がスライドの中央に移動してしまい、作業するために毎回移動しなおさなくてはならず煩雑です。 基本的に、自分で動かす以外は、表示領域が移動しないようにして、ペースト時も表示領域内に貼られるように設定することはできないでしょうか?

  • Excelの重複データを次のように整理できないでしょうか

    過去検索で自分なりに探して見ましたが無かったので投稿させて頂きます。 Excelだけで、以下のことできるでしょうか? 元データ  A   B 1 あ  a 2 あ  b 3 あ  c 4 い  a 5 い  c 6 う  b 7 う  c やりたいこと   A  B  C  D 1  あ  a  b  c 2  い  a     c 3  う      b  c 上記のように見やすい形に行いたいです Excelでできるだけ簡単に行えれる方法がありましたら教えてください。 また、後の人も検索ができやすいように このような表示のさせ方に名前があれば、そちらも記載して頂けば 同じような質問の人にも後で検索した時に役に立つと思いますので、表示のさせ方の名前なども教えて頂けたらと思います。

  • ワードのグループ化

    ワードで文書を作成中地図にオートシェイブで矢印等を記入したものを作り、グループ化しようとしたが出来ない。 ツールの設定がどこか適当でないのでしょうか?

  • データの抽出について

    エクセルの関数について質問します。 あるデータから特定の文字を含む行などを抽出する場合、通常オートフィルター機能を使いますが、これを関数で抽出することはできますでしょうか? 日付が入っているデータ(200行くらい)からある特定の日付で、さらに特定の文字を含まれているものを抽出し利用したいと考えています。 AND関数を使った場合、特定のセルで指定(たとえばB2='2007/3/1'、C2='ある特定の文字')はできるのですが、B2:B100の中から='2007/3/1'でなおかつ、C2:C100='ある特定の文字'といった絞り込みができずに苦戦しています。 よろしくお願いいたします。