nekocafeのプロフィール

@nekocafe nekocafe
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/27
  • 今の環境が本当に辛いです。

    私は今、27歳ですが、スキルアップを目指して国家資格を取得するべく専門学校に通っています。 現在、臨床実習に出ているのですが、そこでの環境が辛すぎて、最近では「今、事故にあったら」とか、「今死んだらこの状況から開放されるのに」とか考えるようになりました。 専門学校に通うということは、自分で選んだ道ではあるのですが、実際入学してみたら、クラスメイトとはいろいろあって折り合いが悪く、特定のグループには所属していない状態ですし、専任講師も学校の世間体第一の考えなので、相談しても綺麗事で片付けられておしまいです。(この学校を選んだことを心底後悔しています) 両親に話しても「文句ばっかり言うな」と言われ、愚痴を言うこともできません。 私は三流高校卒だし勉強に9年のブランクがあるので、正直、勉強についていくのも必死です。 それで、先月テストがあったのですが、初めて欠点を取ってしまい、ショックを受けているところに、臨床実習先での私への対応が冷たく、言い方にもトゲがあり本当に毎日が苦痛でなりません。 実習先で注意を受けることは、確かに私に非があるのですが、とても厳しい口調なので、だんだん耐えられなくなってきました。家に帰ってから毎日泣いてます。(ストレスが溜まりすぎて、吹き出物はできるし、毎日下痢しています) でも、来年卒業なので辞めることは考えてないです。辞めたいと思うことはあっても、実際辞める度胸がありません。そのせいか、現実逃避やいっそ・・・って考えてしまいます。 愚痴をこぼせる相手がいない、勉強についていくのが必死、臨床実習先では怯え、家ではレポートや実習日誌に追われ、気が休まる時がありません。お金も無いし、趣味も無いし、恋人もいない。公私共に楽しいことがひとつもありません。 こんな状況で、気分を切り替え、乗り越えるにはどうすればよいのでしょうか?

  • 冷めてる??(女性に質問)

     中三です。好きな人がいます。そのひとも 僕の子と好きならしいです。でも、喋ることが 出来ません。4月に喋ってそれ以来、目は合うんですが 喋ってません。やっぱり二ヶ月も喋らなかったら ・女の子は気持ちが変わってしまいますか? ・いまさら喋りかけたら変に思われますか?