kabukabukoのプロフィール

@kabukabuko kabukabuko
ありがとう数7
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/26
  • 再婚予定の男性が、離婚予定の夫との共有名義マンションに・・

    離婚することが決まりつつある女性の者です。 夫と別居して7年・・離婚調停が進んでいる間に、 思いがけず急接近してきた男性がいます。 その男性からプロポーズされました。 最近、その男性が、私の自宅マンションの近くに転勤が 決まりました。 そこで、私のマンションに暫く住みたい、と言ってきました。 このマンションは、夫との共有名義です。 離婚時に売却し、その利益を私がもらう事になっています。 退職までもう転勤のないその男性は、「近いうちにマンションを 購入する。それまで賃貸はもったいないから、そのマンションを 私が買い取って一緒に住みましょう。 ローンは私が払います。売却時の利益はあなたのものに してください」と言ってきました。 確かに、長い目で見れば、二人のお金の節約にはなり ますが、夫の事を考えると、とても私には出来ません。 もし、売買契約をした相手と私が再婚したことが 後に夫に知れることになったら大変な事だと思います。 マンション購入資金の頭金は私がほとんど出したものの、 一部は夫の家族が出してくれ、ローンは別居中も、夫が払ってくれ ていました。 そんな事を考えると、男性の言う通りにするのはとても出来ないし 疑問に思います。 この気持ちを男性に話すと、 「離婚したら元夫は関係ない。世間の目より、現実の自分たちの 生活が大事。お金も大事。あなたの気持ちも解るが、そんな小さい ことより、お金はもっと大切です」と強い口調で言われました。 「小さい事ではない。それは人間として出来ない」と言うと、 「もっと協力する姿勢を示して欲しい」などと もっと強く言われ、困惑しています。 どうすればいいか途方に暮れています。 私の感覚は変ですか?また私は今後どうすべき なのでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

  • 大宮と和光市の両方へ便利が場所は?

    来月に埼玉県へ引っ越す事になり,賃貸物件を探しているところです. ところが私の職場は大宮近辺,妻の職場は和光市になりました.検索などで公共交通機関の様子を調べたところでは両方の職場に便利そうな場所というのがつかめませんでした. そこで,埼玉県内の交通事情に詳しい方がいらっしゃいましたら「大宮駅と和光市駅(東上線)の両方へ便利な駅または地域」を教えてください. またどちらかが車で通勤できるとなった場合でも分かる方がおられましたらご教授いただけると助かります. 宜しくお願い致します.

  • キリスト教式の挙式で笑っちゃいそう^^;

    キリスト教式の挙式で笑っちゃいそう^^; 親の希望で、挙式をすることになりました 人前式がいいと、両家の親にいったところ、分からないから嫌だと言われました (特に、新婦である私の両親が・・・) だとすると、三々九度でお酒を飲む神前式か キリスト教の挙式になります ウエディングドレスは着たかったため、神前式だと、打ち掛け→ウエディングドレスの流れになると思います 衣装や美容着付けでお金がかかりますよね ウエディング姿だけ、写真にとって収めれば、いいやと思っていた私たちにとって、その費用はけっこうきついです(もともと、親の希望で、親の納得のためにするので・・・) だとすると、キリスト教式の挙式しか選択肢はないですよね^^; でも、模擬挙式を見に行って、その宗教式の濃さや式場の牧師さんのナンチャッテぶりに新郎と新婦である私たちにはけっこうキツかったです(牧師さんは一生懸命にされてましたが・・・) 普段「アーメン」なんて言わないし、聖書を読まない人間が、キリスト教式の挙式するなんて、キリスト教の人に失礼な気がします 外国人牧師さんの英語と日本語を織り交ぜてる語り口がけっこう苦手です 日本人牧師さんか、外国人牧師さんでも日本語か英語どちらかにしてもらえたらなぁと思うのですが、そういうことは無理なんでしょうか? 神聖なものなのに、笑っちゃいそうなんて言ってゴメンなさい でも、その場所に自分が花嫁として置かれたら、けっこう滑稽で笑ってしまいそうです

  • 花嫁の母は何でいまだに留袖なんでしょう?

    結婚式の事情はどんどん変わり、仲人も金屏風もなくなりました。 花嫁花婿の親も着物なんて成人式にしか着た事がなく、 ジーンズとミニスカートで青春を過ごしました。 その親(80歳)の祖母だって着物で過ごした世代ではありません。 無難だから、失礼がないように、 そう思って着たくもない留袖を着るのでしょうか? 花嫁のお母様、どんな思いで留袖を着ましたか? その娘さん、お母様はどう言っておられましたか? どういった経緯で、留袖になりましたか? しかし、ドレスもいまいちいいのがありません。 結局留袖になるのでしょうか? チャペルに留袖の親戚がたくさん並んだらやだなと思うのは私だけでしょうか?

  • 是非とも欲しいプレゼント(贈りもの)は何ですか?

    結婚予定の方にお尋ねします。 今度結婚する二人のために、何かプレゼントしたいと考えています。 二人の喜ぶ顔がみたいのですが、なかなか思いつきません。 そこでアドバイスいただきたいとおもいます。 今すぐにでも欲しいモノ、あれば便利、これから役に立つ… プレゼントされると本当に嬉しいモノは何ですか? モノは品物でも、サービスでも、情報でも何でも結構です。 もしかしたら、当事者でないと、けっこう気づかないモノが あるのかもしれません。 是非、アドバイスよろしくお願いします。