kitten5のプロフィール

@kitten5 kitten5
ありがとう数6
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/25
  • 車の運転について・・

    はじめまして。 自分は高校1年生なのですが、実は自分は車を運転してみたいのですが、未成年が車を運転できるとすればどこでできますか? 駐車場じゃできませんか? くだらない質問ですいませんでした。回答よろしくおねがいします。

  • neither は基本的に複数扱いはしないそうですが、noneは?

    neither は基本的に複数扱いはしないそうですが、noneはどうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#46184
    • 英語
    • 回答数6
  • クレジットカードの請求書を見ると

    クレジットカードの請求書を見ると 「RN *REALARCADEGAMEPA」 という名目で箇所から788円の請求がきています。 まったく心当たりがありません。この 「RN *REALARCADEGAMEPA」 これはいったいなんなんでしょうか?? ものすごく恐いです。 誰かご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願い致します。

  • 大学生、女で、結核とうつ病について。力を貸してください。

    私は大学生、女です。 一浪して大学に入り、最初の健康診断で、肺に影が見えたので、病院に行くように言われ行ったのですが、結核だと言われました。 高校までスポーツ少女のような感じだったので、親も私も信じられなかったので、いくつか病院に行ったのですが、結核ということでした。 多分予備校時代に体力がなくなったことや、多くの人がいたから誰かにうつされたのだろうと言われました。 大学に入って、楽しむはずが、授業は途中で抜けて病院に行かなくてはいけなくなった事や、保健の先生に誰にも言わない方が良いと言われたので、表面上は普通に接しているのですが、何か心からは楽しめることができませんでした。 友人達は私が途中で病院に行っている事を疑問をもたれているみたいでした。 なんだか一つの事がくるうとがたがたと崩れていき、大学の友人達との表面上仲良くしている関係や、地元の友人達とも上手く関係が保てず、色々な事に疲れていき、うつ病を発症しました。 今は、結核も治り、うつ病も良くなってきました。 けれど、これからまた新しい環境で新しい生活が始まります。 自分が結核にかかった事と、うつ病になった事は人には言わない方が良いですよね? 友達関係を築く時に色々聞いてくる人が多いので、どう対処したらよいか分かりません。 前に色々聞いてくる人がいてちょっと病気になった事があってと言ったのですが、少し表情が止まったのでどうしたらよいか分かりません。 結核は治ったから別に言っても構わないのかとも思うのですが、それで違った目で見られるのも嫌なので、どうしようかとも思っています。 また、うつ病は最近気持ちの調子が良いので、直ってきたのかなとも思います。 けれど、うつ病はまた完治しているわけではないので、人に打ちあけるににも難しいとも思っています。 他人に言わない方が良いですか? もし言わない方が良いなら、色々聞かれた時にどう対処すればよいのか分かりません。 言わないで疑問を持たれるのも嫌です。 言いたくないことを察してくれて、あと、普通に接してくれるような方ばかりでしたら良いのですが、色々な人がいるので困っています。 けれど、自分が様々な事があり、どこかで影があるのではないかとも感じています。以前の自分とは考え方が変わったので。 信頼できる友人には時々言いたくなります。 忙しいと話す事で誤解が生じたら嫌なので。 けれど、もし、本当に心から信頼できる友人なので、逆に打ち明ける事も怖いのです。 以前と変わるのではないかとか。多くの事が。 新しく出会う人も、どこか一歩引いて見てしまっている自分がいます。 昔みたいにいつも明るく元気な自分に戻りたいのですが、今も表面上はなるべくはそう心掛けるようにはしてるのですが、時々表面上にも暗い部分が出てしまったり、心からはそうなっていません。 力を貸してください。 お願いします。 未来だけを考えるようにしたいのです。

  • 親のことで相談です

    母親が近所が自分に対して嫌がらせをしていると言って、ノイローゼ気味になっています。 昔から、近所の行動をやたら気にするほうではあったのですが、最近は突然「うるさい!」や「○○さ~ん、何か言いたい事あるのですか!」と叫びだすほどにまでなってしまいました。 実際は別に嫌がらせはなく、騒音も多少の生活音が聞こえるぐらいで、何も起こっていません。 諭そうと母親と話し合いを試みようとしても、となりに聞こえるからという理由で話し合いができない状況です。 イラだちをこちらにもぶつけて来ますし、母親のノイローゼが直らないと、自分が母親に対して何かしてしまいそうで怖いです。 なにか母親のノイローゼを治すいい方法はないのでしょうか?