kurarinmnのプロフィール

@kurarinmn kurarinmn
ありがとう数17
質問数9
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
65%

  • 登録日2007/02/25
  • 看護大にはどのようなカバンが…

    高3の男です。 先日推薦で看護大学に合格し、入学に向けての準備を前もって早めにしようと思っているのですが、看護大学にはどのようなカバンで通学すればいいですか? 俺個人では勉強量が多く、自宅での勉強も大切だと思うので大きくてテキストがたくさん入るカバンが必要なのかなと思っていました。 でも先日大学に行った時、ちょうど帰宅している学生の方達(女性だけ)を見かけましたが、みなさん身軽で大きなカバンを持っている方を見ませんでした。 みなさんは大学にどのようなカバンにテキストを入れて通学しているんでしょうか?特に男子の看護学生の方… 良かったら教えて下さい。 また入学前にやっておいた方が良いこと、準備しておいた方が良いことがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします(^_^)

  • 魅力的な大学看護学部、学科

    現在、高校2年生です。 今のところの志望大学はあるのですが、1年次から興味のある大学のオープンキャンパスにいろいろ行っていて、どこの学校も取れる受験資格や学べる内容は同じところばかりなので ココに絶対行きたい!と強く思うことができません。 そこでどこの大学が魅力的なのか知りたいです。 ちなみに、将来的には助産師志望なので院か助産師学校に進みたいと思っています。

  • 看護大で1浪

    私は現在高3です。将来は看護師を目指しています。 夏前まで看護系の大学へ行こうと思い努力していましたが、親に大学進学を反対され一時、大学進学を諦めました。 しかし、諦めきれず、現在アルバイトをし、お金を貯め、浪人してでも大学に行こうと考えています。 でも、浪人に少し抵抗があり地元の看護学校も考えましたが、就職や資格の面で大学のほうが有利という点や今まで大学を目指していたということもあり看護学校への進学を少し躊躇しています。 看護学校へ入ってから大学への編入を考えるのもよいですが、結局1浪と同じになります。 私は浪人に抵抗があるのですが、看護大で1浪は浮いたりしますか? 教えてください!

  • 関西のオススメプール●スライダーがたくさんあるプールは?●

    タイトル通りなのですが、スライダーがたくさんあって大人が楽しめる関西のプール教えていただきたいです。 今のところ弁天町のプールズか姫路セントラルパークのプールが良いかなと思っているのですが、行ったことある方ぜひ体験談聞かせてください。 この二つ以外にも大人が楽しめるプールあったら教えてください! お願いいたします。

  • 網羅系の数学参考書の復習法

    網羅系の参考書(IIBで300問弱)を使って勉強しているのですが、復習がどうしてもうまく行きません。そこで皆さんに上手い復習の仕方を教えていただきたいです。 一応目安として、一週間に復習込みで40問、一冊を2ヶ月程度で完成させるのを目標にしてやっています。 ただ、実際やってみると3つくらい単元を進めると、復習をしっかりとやっていたはずの1つ目の単元を半分くらい忘れてしまっています。 ちなみに自分のやり方は本で見た勉強法で、平日に新しいところを進めて休日を復習に使うという方法です。 みなさんのこれぞといった勉強法を教えてください。