heisjapanのプロフィール

@heisjapan heisjapan
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2007/02/22
  • 死にたいと思う、言うことについて

    高校生です。 小学生時代からいじめを受けてきています。 今もいじめを受けています。 それが原因でメンタル面の病気になり、高校を留年しました。 それでもせっかく入った高校を卒業したくて、ひとつ年下の子達と 授業を受けることにしました。 ですが今度は、その年下の子たちからいじめを受けるように なりました。 でも学校には毎日行っています。 泣いてばかりの日が続いていますが、授業は全て出ています。 でもやっぱり辛くて辛くて、自分が生きている意味があるのか、 死んでも誰も悲しまないのではないかと思ってしまいます。 高校に入ってから初めてリスカも経験してしまい、 今でも癖になってしまってなかなかやめることが出来ません。 それで、一日の出来事や気持ちをブログに書いているのですが、そのブログには、担任・主任が来ているんです。 (話すことが苦手なので、いつも何を考えているのかを 伝えられるようにアドレスを教えました) ブログには、何もなかった時は日常のことや趣味のことを書いていますが、つらいことがあった日はどうしても内容が暗くなってしまいます。 私が「死にたい」と言ったことは、担任も主任も知っているはずですが…ブログでそういうことって書かない方がいいでしょうか。 私みたいな人をネット上で見かけると、どう思いますか? 死にたいと思うことは、誰でも1度はあるといいますが 本当なのでしょうか。 教えてください。

  • 使っていなかったウクレレが・・・

    六年ほど前に6000円ほどで買ったウクレレ、 もう3年ほど出していなかったのですが 今日久し振りに出したところ 弦が緩んでしまって、直そうと思っても治りません。 弦が巻いてあるつまみ?も、キューって感じで元に戻って 音あわせなんかは完全に無理です。 これはもう、弦を張り直しても絶対に使えないのでしょうか。 新しい弦を買ってきたら、自分で治せるものなんでしょうか。 ウクレレ、もう寿命なのでしょうか・・・。 習いたいと思って出してきて、こんな状態だったのでびっくりしました。

  • もう治った(よくなった)のに

     精神科に通っています。  何年も続いていた辛い症状は、今ではほとんど・・・というかほぼ完全になく、身体的、精神的にとても良好と言える状態になっています。  調子のいい状態が、もう1月ほど続いています   今日も病院で 「この1週間、とても調子がよかったです」と話しました。 診察時間はいつもだいたい10分ほどです。5分程度の時もあります。 お医者さんは締めくくりに 「来週の○曜日は、来れますか?」と聞きます。  これがわかりません。 「調子のいい状態」が何週間も続いていて、わたしとしては、もう完全に治ったと思うのです。むしろ「状態が悪くなる前の自分=以前の正常な頃の自分」よりも良くなっている。  良くなるといっても「躁」のような、ハイテンションな状態でなく 本当に「健康、良好」と言える状態です。    なのに、どうして先生は 「来週きてください」と言うのでしょう。     

  • 壁に穴を開けてしまった時の謝り方

    リビングの壁にストレスから足で穴を開けたしまいました。 父に謝らないといけないのですが、いい謝り方ありませんか? 自分で考えなきゃいけないことはわかっているのですが、 お願いします。