anjelinafanのプロフィール

@anjelinafan anjelinafan
ありがとう数25
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
87%

  • 登録日2001/10/12
  • 聞き返すことって失礼ですか?

    タイトルのとおりなんですけど、聞き返すことって失礼ですか? 私は時々人の話が聞き取れないことがあります。 声は聞こえるのですが、その人の話の内容が理解できないのです。 それで何回も聞き返してしまうことがあるのですが、 以前何回も聞き返したために、「もういいよ!」といわれたことがあります。 それから、何回聞いてもわからない時、適当にこたえてしまうようになりました。 でも、かえってこれって、失礼だと思うんです。 私自身、何度も聞き返すことは抵抗を感じています。 相手方も何度も聞き返されるのは、いやだろうとも思っています。 人の話が理解できない時、皆さんはどうしてますか? また、聞き返されるなら、何度までが限度ですか?

  • 主婦の方に質問です

    専業主婦の人に質問です。普段、何をして過ごしているのでしょうか。私には子供もいませんし趣味もありません。帰りの遅い夫は、帰るやいなや眠るだけで、話相手になりません。どのように時間を過ごしたらよいか悩んでいます。主人からは働くなといわれているので、働きに出ること以外で生きがいを見つけたいのです。アドバイスをください。

  • タイルカーペットの使い心地ってどーですか?

    自由に貼り付けられて自在にカットも出来るタイルカーペット 自分の家で使ってみたいのですが 掃除機をかける際に1枚1枚はがれませんか? その事だけが心配です。 活用中の方、使った経験のある方、 使い心地を教えて下さい。

  • 英語が得意な方、英訳をおねがいしますm(・-・)m

    『どんな楽しいことも、一つや二つの困難を含んでいる』という文の英訳をおねがいします。内容としては、楽しい出来事があったとして、それは楽しいばかりじゃなくて、時に困ったことも含まれてて、でもそれ全部がその出来事で、それを受け入れようという事が言いたいんですが、よろしくお願いします。

  • おいすぃーー味噌汁の具!教えて!

    うちは良く味噌汁を作りますが、いつも具がワンパターンです。(野菜、豆腐など) そこで、おもしろくて、おいしー具があれば教えて下さい!! 普通なら考えつかないような「え!?」と言うようなものでも「味噌汁にしたら意外とうまいんだぜーー、嘘は言わないから一回食ってみな!」って言う具があれば教えて下さい。お願いします!