pirozenのプロフィール

@pirozen pirozen
ありがとう数2
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/19
  • 姑が原因で離婚したいのです

    21歳、9ヶ月の男の子の母です。今、姑と同居しています。その姑が原因で、離婚を考えています。 私は夫(当時23)と二十歳のときに結婚しました。結婚して2ヶ月目に妊娠した時から、姑からの攻撃が始まりました。 妊娠したことがわかり、姑に夫と報告したときのことです。 「あんたたち若くして結婚したのに、そんなに早く妊娠したら周りにできちゃった結婚だと思われるじゃないの。かっこ悪い!」 私はあなたの息子の子供を産むのに・・・とココロの中で言いました。その時夫は姑を叱りました。 すると夫が留守の時、次の攻撃が。 「あなたがしっかりしてないから、あの子(夫の事)が親にあんな態度とるのよ。」 それからというもの、夫がいるときは私に対してすごく親切なのですが、夫が席をはずすと「あの子の稼ぎが悪いのはあなたのせい」「親に口答えするのはあなたのせい」夫が出張先からいったん帰ると連絡があれば「あなたが淋しそうにするから帰ってくるじゃない。うっとうしい。」 夫とはすごく仲はいいし、一緒にいたいのですが。。。 別居を考え引越ししたものの、いつのまにか姑が住み着き現在に至ってます。夫に話すと姑に「告げ口するな」と言ってまたいじめられます。 それでも、離婚は子供のためにもしないほうがいいのでしょうか?

  • どういうつもり!?何を考えているのか分かりません・・・。

    先ほど、数ヶ月前まで復縁を目指していた彼から(現在は私に好きな人がいます)「写メ送って」とメールが来ました。 元彼とは私が彼に振られ、復縁を目指していたのですが・・彼は「二度と付き合わない」「お前が一番嫌いだ!」なんて言っていたし、復縁中の彼の「セフレ」発言がとても悲しく、「この人は体でしか見ていない」と思うと同時に少しずつ心が離れていったように感じます。復縁中、友達に「彼は最低な男だ!他の人と付き合ったほうが絶対に幸せになれるよ!」と皆に言われていたのですが、当時は「大丈夫!」なんて思っていたのでした。 そんな彼から一ヶ月前に電話があり、「別れたけど・・復縁しないか?」的な事を言われたのですが、私も「体目的」はもう嫌なので 返事をするのも嫌になって放置していました。(今の好きな人とであったのはその時です。好きな人は誠実で優しい方です。) そして・・今のこのメール、彼は一体何を考えているのでしょうか? 写メは送るべきですか?

    • ベストアンサー
    • noname#44764
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • やる気がなくなった!

    自分の職場は、言葉に気を使わない女性が多く、気にさわる事をよく言われて正直自分自身やる気をなくしました。どうしたら、よいですか?

  • 仲間か生活の安定か

    全く違う業界から中途採用である会社に就職しました。社会人経験ありということで、ろくな研修もなく現場に放り出されました。 しかし経験も知識もほとんどなく、とにかくあがいてあがいて必死に仕事に打ち込み、大変つらい思いで過ごしていました。 そんな時仲間ができました。飲み会を開いては会社の不満を言い合い、会社に不満はあるものの、少し楽しく過ごしていました。 しかし、ついに仲間の不満が爆発し、会社を辞めようという話になりました。この仲間で仕事をしよう、ということです。「独立」みたいなものです。 私以外の仲間はすでに辞めるか、辞表を提出しています。しかし私は、支えたい人がいたり、親の猛反対などがあり、会社を辞めないでいます。 先日仲間の一人から、「できれば一緒に仕事をしたいが、この会社にいる君は信用できない。君は自分で自分の信用を落している」と言われました。 今後独立してやっていける保障はないですし、私は貯金もほとんどないので、仕事を辞めると生活はかなり厳しくなります。 今の「仕事」自体は大好きです。しかし「会社」は人間関係が最悪で、一部の人間が牛耳っており、不満だらけです。しかしようやく仕事にも慣れ、収入は安定しています。 しかし本当につらい時に助けてくれた仲間で、また、経験が浅い私をすごく買ってくれています。 理想は今の会社を辞め、仲間と苦労を共にすることでしょう。しかし決断ができません。 みなさんはどう思われますか。

  • Windows Update ができません

    Windows Updateで"高速"を選択し 「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています・・・」と 表示されるのですがここから何分たっても一向に進まず 「Webサイトに問題が発生したため、このページを表示できません」となってしまいます。 何が原因なのでしょうか?設定など必要でしたらお教え下さい。 OSはWin Xp Homeです。 初心者ですので足りない情報がありましたらご指摘下さい。 補足できるところがありましたらさせて頂きます。