kos_kosのプロフィール

@kos_kos kos_kos
ありがとう数205
質問数24
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2007/02/18
  • 幼稚園児ママの孤独・・気持ちの切り替え方

    現在幼稚園児と乳児がいる母です。 新興住宅に住んでおり、同じ幼稚園にも近所から沢山通っています。 客観的に見て、自分が特別孤立したり嫌われたりしている事は無いように思います。 人数が多いため、全員で集まって遊ぶのは不可能なのはわかっています。 自分がメンバーに加わっていて、4~5人で集まっている事もあります。 が、自分の知らないところで誰かの家で集まった話(子供を含め)や、帰宅後のお約束の話を聞くと、フととても寂しい気持ちになり這い上がる事が出来ないことがあります・・。 孤独な気持ちで一杯になってしまいます。 ・・子供に○○ちゃんと遊びたい!なんて言われると、孤独感倍増です。 この人は特別とお互い思える仲の良い人(ママ友)がいないからでしょうか? ・上手な気持ちの切り替え方 ・何事も前向きな受け取り方や考え方 をアドバイスしてもらえたら!と思います。 こんな事聞くのも変ですが、私は何がそんなに孤独なんでしょう・・ (もちろん、ずっとずっと孤独・・寂しい・・と思ってる訳ではなく、楽しく陽気にしている時もあります。自分の気持ちの波に自分自身がのみ込まれ気味です)

    • ベストアンサー
    • noname#39663
    • 恋愛相談
    • 回答数6