jarattiのプロフィール

@jaratti jaratti
ありがとう数76
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2001/10/08
  • 商業高校の場合、主な就職先

    この春商業高校(というか商業高校の情報科)に進学した者です。 私は家の経済状況や、私自身も働きたいという思いから高校卒業後は就職したいと思っています。 そこで商業高校卒業の場合、具体的にどんな会社に就職できるのでしょうか? 高校のHPを見ても書いてないので、よく分からないのです。どなたか教えてください。

  • 大学受験のことで・・・

    大学受験、出願校を決めるのに親と喧嘩をしてしまいました・・・ 理系なのですが、一応受けるところとしては6大の工学部と、現代福祉学部、商学部(ともに数1A受験)とあと日大の文理学部を受けたいと思っているのです。 文系の学部が入っているのは、12月くらいまではただ漠然と工学部一本で行こうと思っていたのですが、案内などを見ているうちに、そのような勉強をしてみたいというような気持ちが出てきたからです。 親にそのことを話すと、学部のことは了承してくれたのですが、6大に落ちたら浪人しろと言われました。 12月くらいまでは、6大に落ちたら浪人しようと思っていたのですが、今はその一年間をもう一度受験勉強にあてるよりは日大でもいいからとりあえず入って、その代わり(資格を取ったりして)自分にとっての受験の失敗をカバーしていった方がいいのではないかと思っています。 でも親にそのことについていとも簡単に言いくるめられてしまいました。たぶん自分の中で日大行くなら浪人した方がいいというような気持ちがあるのかもしれません・・・ 最終学歴に残る物ですし、ただでさえしんどいこの時期に、いろいろ考えすぎて頭がパンクしそうです・・・ 「浪人は一時の恥 日東駒専は一生の恥」 なんて言葉を聞いてからさらにモチベーションが・・・・ とにかく6大に受かってしまえばそれで終わる話なんですが、実際落ちてしまったときのことを考えてしまうと勉強が手につきません・・・ みなさんならどうしますか?日大でもいいと思いますか? それとも浪人でしょうか?

  • 大学進学について

    外国学部(国際関係学科)を目指してるのですが、センター対策・二次対策では今の時期、どんな勉強をしたらいいですか?朗読は実力がつくのですか?

  • 内定トラブル

    就職活動中の出来事なんですが。 募集要項に「2004年3月卒業見込み」という 謳い文句がある企業にダメもとで 2003年3月に既卒である旨をちゃんと 明記した上で応募しました。 履歴書にも、企業で書かされるエントリーシートにも キチンと明記してあります。 すると、筆記試験、面接、とクリアしていき 更にはその企業の健康診断まで受け それについても何も問題なく 最終の内定、入社意思確認でその企業に行き (健康診断の時点で「内定していると 思ってください」とのことでしたから。) その場で「この2003年3月卒業ってのは 君の書き間違いだよね?」と言われ、 「いいえ、既卒です」ということを言うと 「それなら採用できない」と、言われました。 正直、どうしても入社したい企業は 他にあったので、別に結果自体は受け入れるのは 構わないのですが、その掌の返しようと言いますか 自分たちの確認ミスというか、決め付けだったのにも 関わらず、短いメールで 「ご縁がなかったということでこれからも 頑張ってください」みたいなことだけを ちょこちょこっと書いて、電話連絡すらしてこない その企業にムカついています。 志望度は本命の次に高い企業だったので それ以外の選考は蹴ったり、 もちろん時間もお金も使ってこの企業の 選考も受けてきたのに・・・・と。 このまま「じゃあ仕方ない」と引き下がるのは 悔しいのですが、法律的にはどうなんでしょうか。 お互いあまりモメたいわけでもないんですが・・・・。 いい知恵をお願いします。

  • フリーソフトで。

    教えて下さい。 iMac DV SE(OS9.04)を使っています。 フリーソフトでワープロソフト?を探しています。 文章入力はもちろんですが、 枠組っていうんですかね、自由に直線とかひいて枠 を作って、その中に文章を書き込むことが出来るソフトを欲しいのです。 今まではワープロでやってたんですが、Macは 純正でそんなソフトがないもので・・・。 教えてください!!!

    • ベストアンサー
    • WAKA3
    • Mac
    • 回答数3