y081599のプロフィール

@y081599 y081599
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/15
  • 親知らずの治療後の痛み

    左下の親知らずが割れて、中にばい菌が入ってズキズキ痛むので、近くの歯医者で診てもらい、1週間ほど痛み止めを飲んで、治療しました。そして、2日前の金曜の夜に、親知らずを少し削って、上からかぶせ物をしてもらいました。治療の時、麻酔を打ち、痛みはありませんでしたが、治療後1時間ぐらいしたら、麻酔が切れて、急激に痛み始めました。歯医者では痛み止めをくれなかったので、それほど痛まないのかと思い、放置するつもりでしたが、痛すぎるのでバファリンを飲みました。それから、翌朝になっても痛みが取れず、痛みで目を覚ましました。今日も1日2回バファリンを飲んでますが、触れると痛いので、食事は、やわらかいものをゆっくりと片側で食べています。こういうことって、親知らずの治療では当たり前にある事なのでしょうか??まだ治療してから時間が経っていないから仕方ないんですか?また、どのくらい経ってもこの痛みがなくならなければ、異常なんでしょうか?歯医者にもう一度行くべきか悩んでいるので、ぜひ教えていただきたいです。