merko5510のプロフィール

@merko5510 merko5510
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/14
  • 平気で人を傷つけて、気づいていない自分

    こんにちは。長くなるのですが、本当に悩んでいます。 今年21歳になった、社会人(広告デザイン関係)の女子です。 専門卒で社会人1年目です。 わたしは両親や友人、大切に思っている男性、会社の同僚・上司、本当にたくさんの方たちにお世話になって生きています。 ですがもう10年以上、いろんな人に注意されては悩んで落ち込んで直したいと思って、また同じことを繰り返していることがあります。 タイトルに書いたとおりなのですが… わたしは、平気で人を傷つける言葉を発しておいて、そのことにまったく気づいていません。そういう場面が何度もあり、何度も人を怒らせたり悲しませたりしてきました。 「思いやりをもて」「人の気持ちになって話せ」「自分が言われたらどうか考えてからしゃべれ」 さんざん言われてきた言葉です。 でも、普段通りに会話をしていると、その中にぽろっと出てくるんです。 わたしは、傷つけたいとか、怒らせたいと思って言ってるつもりはまったくありません。でも、数日後に相手の態度がおかしかったりして聞いてみたら、「自分がなんて言ったか覚えてないの?」と言われます。 覚えてないんです。本当に…。あたし何か言った?と、目が点になってしまいます。 昨日は、ついに彼氏にもそれを言われました。わたしの彼は優しくも厳しい人で、「なんて言ったか教えて」と言っても「自分で言ったんだから自分で考えろ」と言われました。状況的には、仲良くふつうにおしゃべりしている時に、わたしが平気でさらっとその言葉を言ったみたいです。 本当に覚えていなくて、それで今けんかになっていて、どうしたらいいかわかりません。でも、ひとつだけ明確なのは、わたしがこのまま生きていたら、人に迷惑や悲しみしか与えず、人として最低な人間になってしまいそうということです。 そんなのいやです。みんなと仲良く笑っていたいし、祝福されて好きな人と結婚だってしたい。「あなたがいてくれてよかった」と言ってもらえるような人間でありたいです。 「思いやりをもて」「人の気持ちになって話せ」「自分が言われたらどうか考えてからしゃべれ」 このあたりは、やってしまった時にはいつも頭に出てきて、気をつけようと思っています。でも時間が経つと、ふつうに話をするようになって、気づくとまたやってしまっています。 もう、人と話すのが恐くていやになりそうです。傷つけたくないし怒らせたくない。 アドバイスをいただけたらと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 童貞差別?童貞区別?

    質問させていただきます。 私は22歳大学生で、先日飲み会で下ネタで盛り上がったときのことなのですが、経験人数や風俗の話になりました。お恥ずかしながら、童貞で付き合ったことがありません。また、風俗は個人的に行く気がないので、いわゆる神聖です。  周りからいろいろ聞かれたのですが、わざわざ話のネタになるのも癪なので適当に相槌を打っていたのですが、ある人にしつこく聞かれて打ち明けたところ、「お前それって犯罪じゃん」「好きな人がいたことないって、お前血通ってんの?」等、もう人格が無視されそうなことを言われました。私は気にしていなかったのですが、犯罪者呼ばわりされるのは心外でした。  今回の飲み会だけでなく、過去に2、3回そういう場で童貞であることやまだ付き合ったことがないことを話すと似たような反応をされたりしました。  前置きが長くなりましたが、皆さんに回答いただきたいのは 1)恋愛またはH未経験ということでその人を見る目が多少なりとも変わるのか 2)致し方なく打ち明けてしまったのですが、童貞と言うことは隠しておくべきなのでしょうか? 3)犯罪者呼ばわり等する人の気持ちがわかる人がいれば回答してくださると参考になります。 最後に、こういうことを考える暇があるなら、ほかの事を考えたり、恋愛できるように自分を磨けというごもっともな意見はご遠慮願います(笑

  • キモくても彼女が出来るか?

    僕は今高2の男子です。 それで僕は顔がキモくて(顎が出ていて骨格がでかい)今までに彼女を作れたことがありません。 やっぱりしょせん顔が良くなければいけないのでしょうか?

  • カウンセリングを受けた方がよいのでしょうか?

    31歳の女性です。今まで誰ともお付き合いしたことがありません。(なのでキスもそれ以上もしたことありません)学生の頃から周囲には彼氏がいるのが当たり前に思われていて遊んでるとさえ言われたことがあるようなタイプなのですが、本当は正反対なのです。なかなか好きになることがなく、好意を寄せてくれる人がいると気持ち悪いとさえ思ってしまうのです。この人だったらいいかなって思っていても向こうが盛り上がってしまうと急激に冷めてしまうんです。やっぱり気持ち悪いというか・・・嫌というか・・・。匂いにも敏感で他人の口臭とか体臭が気になるのでキスとかそういうのも想像するとできないって思ってしまいます。それでも数少ないですが好きだなぁって思う人ができることもあるのですが、彼女がいたりして自分とどうこうなる相手じゃないから安心して好きでいられるから、好きなのかもしれません。気づけば小学生の頃からです。その時も片思いしていた相手が自分のことを好きだと知ると気持ちが冷めてしまいました・・・。これはやっぱり精神的な何かがおかしいのでしょうか?どうして皆は人を好きになって手を繋いだりキスしたりできるんだろうって当たり前のことを不思議に思っている自分がいます。今も好意を寄せてくれてる人がいます。とても申し分のない優しい思いやりのある方です。でも男女の関係のことを考えると憂鬱になります。年齢的にも「付き合う=そういうことをする」のだろうと思うと。。。思い当たるトラウマとかはないのですが・・・。やはり専門家にみてもらうべきでしょうか?どういうところにかかればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#76969
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • カウンセリングを受けた方がよいのでしょうか?

    31歳の女性です。今まで誰ともお付き合いしたことがありません。(なのでキスもそれ以上もしたことありません)学生の頃から周囲には彼氏がいるのが当たり前に思われていて遊んでるとさえ言われたことがあるようなタイプなのですが、本当は正反対なのです。なかなか好きになることがなく、好意を寄せてくれる人がいると気持ち悪いとさえ思ってしまうのです。この人だったらいいかなって思っていても向こうが盛り上がってしまうと急激に冷めてしまうんです。やっぱり気持ち悪いというか・・・嫌というか・・・。匂いにも敏感で他人の口臭とか体臭が気になるのでキスとかそういうのも想像するとできないって思ってしまいます。それでも数少ないですが好きだなぁって思う人ができることもあるのですが、彼女がいたりして自分とどうこうなる相手じゃないから安心して好きでいられるから、好きなのかもしれません。気づけば小学生の頃からです。その時も片思いしていた相手が自分のことを好きだと知ると気持ちが冷めてしまいました・・・。これはやっぱり精神的な何かがおかしいのでしょうか?どうして皆は人を好きになって手を繋いだりキスしたりできるんだろうって当たり前のことを不思議に思っている自分がいます。今も好意を寄せてくれてる人がいます。とても申し分のない優しい思いやりのある方です。でも男女の関係のことを考えると憂鬱になります。年齢的にも「付き合う=そういうことをする」のだろうと思うと。。。思い当たるトラウマとかはないのですが・・・。やはり専門家にみてもらうべきでしょうか?どういうところにかかればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#76969
    • 恋愛相談
    • 回答数7