greenvs188のプロフィール

@greenvs188 greenvs188
ありがとう数111
質問数21
回答数14
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
83%

  • 登録日2007/02/14
  • 一眼レフカメラのようなコンパクトデジカメ

    デジタルカメラ初心者です。 http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdx/sample-c11.html リンク先は一眼レフカメラで撮った写真のようです。 このような柔らかいボケ(?)はコンパクトデジタルカメラで撮るのは難しいのでしょうか。 ご回答宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 子育てについて

    現在妊娠七か月です。周りの人から生まれたら大変と言われます。 今は暇で苦痛です。早く生まれて世話したいです。 子育ては生半可じゃないとか忙しいとかいわれますが、想像がつきません。公園にいるママみてても暇人にみえるし、幼稚園のママ達も姪のお迎えに行った時、なかなか帰らないで立ち話してるし・・・。 妹が産んで大変とか言ってるけど、なぜか毎日実家に遊びに来てるし、私が仕事で忙しい時は実家に顔だす余裕ありませんでした。 本当に忙しいのでしょうか?今現在みたいな暇が続くのではないかと心配になります。 私は忙しいくらいが好きでテレビも興味ないので時間が潰せない人間です。あと何かに駆り立てられてる位の生活が理想です。

  • 3人目、悩んでます・・・。

    現在33才。ふたりの子供達がいます。ずっと3人目が欲しくて、今年妊娠したんですが、11週で流産してしまいました。 今も、3人目が欲しい気持ちに変わりはないのですが、今回の流産を通して、年齢が上がるごとに、妊娠のリスクが大きくなることや、ダウン症などの障害がある赤ちゃんの生まれる確率が高くなることを改めて勉強しました。 流産前は「産まなくて後悔することはあっても、産んで後悔することはない。」と思って妊娠に踏み切ったけど、今回の流産を通して、もし自分に何かあったり、3人目の赤ちゃんが障害を持っていたりして、今いる子供たちの面倒を十分に見られなくなってしまったら、それもまた後悔すると思うようになりました。私は海外に住んでいて、何かあっても、頼る家族が近くにいないので。 夫は、「うちには健康で可愛い子供がふたりもいるんだから、もう十分じゃないか。」と言っています。でももし私がどうしても欲しいなら協力してくれるそうです。 子供って本当に可愛いし、すごく3人目が欲しい。でも悩んでいます。出産するなら35才までに、と思っているので、あまり時間のない私です・・・。アドバイスいただけたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#63637
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 妊娠9週 心拍確認済みの出血

    月曜日に9週3日で、 お腹の中でうごいている赤ちゃんをかくにんしました。 ですが先ほど、 何かがタラーと出る感覚がしたのでトイレへ行くと、 真っ赤なサラサラの血が流れてきました。。 頭が真っ白になりすぐに病院へ電話すると、 出血が続いたり痛みがあったらまた電話してください、 安静にしててくださいね、と言われました。 痛みはありません。 出血もダラダラ続くわけでもありません。 でも、先日見たばかりの赤ちゃんの姿を考えると 流産してるなんて考えたくないです。 同じように心拍確認済みで出血し、 無事に出産された方がいましたら、 お話きかせてください。おねがいします。

    • ベストアンサー
    • sio113
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 溶連菌(ようれんきん)があると言われました。心配です。

    妊娠前です。 膣内検査で、溶連菌(ようれんきん)があると言われました。 妊娠して、出産する時に気をつけないと、子供に感染症が起こるといわれました。でも今は特に何も処置しなくていい、2~3日で消えることもあると・・・。 でも、不安です。 過去の質問でもあまり見かけないし、詳しい事が乗っているサイトを見つけることが出来ませんでした。 どなたか詳しい方、 1.溶連菌って何なのか。 2.溶連菌を失くすにはどうしたらいいのか。 3.主人への影響はあるのか。 4.胎児に影響はあるのか。 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#65681
    • 妊娠
    • 回答数3